キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

暇つぶし

合宿所FAQ
同人板まとめとか見てたら思い出した。
某サークルさんのBBSで同人音楽CDの新作買いにいきます!
みたいに書き込みしてたのですが、メアドを入れて書き込んでたお陰で
「私の分も買ってきてもらえませんか?」みたいなメール貰ったことあるなぁ。
地方なので行けないから送って欲しいとかだったので
全く知らない人なので無理ってのと、同人ショップでも買えますよと虎あたりのアドレス送ってみた。
謝罪と通販で買えると知った喜びのメールがきたなぁ

結構前の話ですけど、相手は中学生くらいだったのかね。
18禁とかじゃないからあまりきにしなかったが・・・

知らない人からのメールとか怖!
とか思ってメアドとか入れるのやめたなぁw

それにしても押し掛け厨とかの話はどれくらいが本当だろうかとか考えながら楽しく読んでます。
でもまとめサイトばっかりでリアルタイムで2chをみることはあまりないぜ


PageTop

ドロッセル

先日figmaドロッセルお嬢様がとどきました。
ファイアーボールをみてて、発売を知った後すぐにアマゾンで注文したので
発売日に届きました。
デジカメで撮ろうかと思ったら、手振れしまくりでひどかったw
撮るごとに「手ブレしてますが保存しますか?」みたいなメッセージですよ。
「しめさばとらっきょう」のポーズとかできますね

四足機動型高性能執事ゲデヒトニスは作られないかしら~
DVDに付録としてペーパークラフトが着いてくるみたいだけどね~

ドロッセルお嬢様はなんだかもう品薄というか瞬殺だったらしく手に入らないとか。
ちなみに夏に発売のDVDもアマゾンで注文済み。
欲しいものは見たら即押さえておかないと
後々で後悔しても遅いですからねー

#某イラストレータの画集がさっくりと限定生産分が埋まった事あり^^;

DVDのウィンターパッケージも予約可能みたいですね
私はとりあえずアマゾンで予約入れておきました。

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
(2009/12/22)
川庄美雪大川透

商品詳細を見る

PageTop

剣と魔法と学園モノ

最近発売になった『剣と魔法と学園モノ。2』をついうっかり買ってみました。
世界樹の迷宮1もやってるのでWizardryなダンジョンものも結構好きです。

とりあえず様子見に、オリキャラ一人作って既存のPTに組み込んで冒険に出てみました。
10の種族にたくさんの職業でキャラメイクに悩みます。
作成時のボーナスポイントがランダムなので、なるべく高い値になるようがんばるのです。
35Pくらいがでたので魔法使い作ってみました。
とりあえず鉄板PTとして前衛3の宝箱要因1攻撃魔法1回復魔法1で組みますかね。

今のメイン前衛は悪魔っぽい種族のアイドルがブレスを吹きながら戦ってくれてますw
ある程度進めたらキャラをいろいろ作ってみないとなぁ。

結構面白いけど、序盤の装備とか整ってない状態だとやっぱり難易度が高いわ。
敵に攻撃しても1ダメージとかちょっとLVの高い敵が出るとさっくり死んだり、
既存キャラで前衛の忍者のHPが低すぎて3発で死ぬとか!

あと種族による学科(職業)の制限があるのに説明書にかいてないとか!
でもおもしろいですよー
アマゾンだといま入荷待ちになってるみたいだし、結構売れてるのかな

PageTop

ソロ狩りがほとんどですよ

ラグナロクオンラインの話
ちまちまと遊んでいたけど、本日23日のメンテから経験地1.5倍期間らしいので
久しぶりに本気でLvあげしちゃおうかなっと。
ソロ職しかいないんですけどね!(ALL未転生)
ハンタ、ローグ、殴りプリ
唯一PTでもいけそうなのが
MEプリ!

稼げそうもなければ
ニブルでMEやってれば稼げると信よう・・・

別ゲームの話
前に買って、サントラを聞いて満足してたんだけど、
ニコニコ動画の「ぐるみん」実況とかみてたら再度プレイしたくなったり。
そおいえばこれクリアしたっけかな・・・
セーブデータも残ってないからイチからはじめないとなぁ
パリンの棒読み感が素敵過ぎるね
そういやPSP版もでてるんだよなー
安かったら買っちゃいそう。

PageTop

たまにはラグナ

プチ復帰でちょっとずつ遊んでたりします。
1日30分とかさっくり1キャラレベルあげとかお金稼ぎをやって終了。
ソロしかしてませんけどねー。

がっつりと本気狩りもメドイのでレア狙い30分勝負とか
飽きたら直ぐにログアウトできたり、適当に遊べる場所とかメインにしてます。
1日30分程度じゃ高額レアなんて出ないんですけどね。
経験地もそこそこあがるんで微妙なモチベーション!
多分野良パーティでも組んで効率の良いところにいけばさっくりLVあがるんだろうが
ログイン時間が極端に短いのでメイワクだろうし。

やるきないときは、お店出して放置。
値段は価格調査サイトの1割引き程度でおくと適度に売れていい感じ。
売れたら安めのアイテム探しとか、よく売れるアイテム作成の材料系の仕入れとか。

でも最近は暑くなってきたのでデスクトップPCつけたくない。
ネット見るならEeePCで十分だしね。
なんだかんだで、結構活躍してる。
元々外で使うーとかで買ったはずなんだけど。
枕元で寝ながら使う用として大活躍。
VaioのType-Pとか一寸欲しかったけど、買い換えるお金ないしなー

PageTop
