キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

体調が悪い理由

きっと読書分が足りないせいだ。
最近全く読んでなかったりして物語成分が不足している。
暫く前から本を読まない周期に入ってて、
読んでないけどブックオフとかアマゾンとかツタヤとか
衝動買いしたり、集めてるやつとかどんどん溜まって積本が結構な量に。

ぼちぼちと消化していきます。


PageTop

とりあえず買い集めます

最近(とはいっても結構大雑把)の購入物

・オイレンシュピーゲル 第肆巻 (冲方丁)
・スプライトシュピーゲル 第4巻 (冲方丁)
・傷物語 (西尾維新)
・人類は衰退しました 2巻 (田中 ロミオ)
・シュレディンガーのチョコパフェ (山本 弘)
・闇が落ちる前にもう一度 (山本 弘)
・ティンカー (ウェン・スペンサー)

あとは伊坂幸太郎を数冊手に入れたかな

何故か「クリスマス・テロル」を斜め読み再読。
ゆやたんは「メフィスト」に掲載予定のはずなんだけど
発売まで長い長い。

一定以上に爪が長い状態だとキーボードが打ち辛いわ

PageTop

amazonで衝動買い

アマゾンで適当にぽちぽちと衝動買い。

翻訳物を少々購入。
ユーズドだけど近くには絶対においていないうえに
新品も見かけないときとかにかなりありがたいと思うね。

とりあえずは今読んでいるのを読み終わらないと・・・
4冊位並行してるのでスピードは遅いけどね。

PageTop

最近読んだもの

「飛鳥井全死は間違えない」
電気娘(テスラガール)とか辺境人(マージナル)とかメタテキストとか。
セカイ系というか電波系に入っちゃってるような感じでした。
いい意味でライトノベルな話です。
傍若無人な飛鳥井全死がヒロイン?なのかな。

さくさく読めて楽だったのは海外SF読みながらこれ読んだせいだと思うけど
そこそこに面白かったと思う。

次は「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」予定

飛鳥井全死は間違えない飛鳥井全死は間違えない
(2005/07/08)
元長 柾木

商品詳細を見る

PageTop

1月の更新二回目!

mixiに日記っぽいのをちらほら投下してるせいか
こっちはすっかり忘れてました

今時点の近況メモ
最近買った本

漫画
・吸血鬼ハンターD

小説
・探偵伯爵と僕(森博嗣)
 森先生の本は積んだモノを消化する前に思わず次を買ってしまいました。読めるのは何時だろう。。。
・狂乱家族日記 番外そのに (日日日)
 アニメ化の帯が目立つ感じの狂乱です、全部持ってたりします。
・敵は海賊・海賊版(神林長平)
 SFモノ、宇宙船だとか出てくるよ。イラストは天野喜孝だったりします表紙は猫なので分かり辛いけど。
・飛鳥井全死は間違えない(元長 柾木)
 典型的なライトノベル、って感じです。古本屋巡ってるときにエラク安かったので購入

直木賞とった桜庭一樹「私の男」とか買ってみようかな
冲方丁「ばいばいアース」は全部揃ってから一気に読みたいし
その他つまれてる本どんどん読まないと



PageTop
