キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

暇つぶし

合宿所FAQ
同人板まとめとか見てたら思い出した。
某サークルさんのBBSで同人音楽CDの新作買いにいきます!
みたいに書き込みしてたのですが、メアドを入れて書き込んでたお陰で
「私の分も買ってきてもらえませんか?」みたいなメール貰ったことあるなぁ。
地方なので行けないから送って欲しいとかだったので
全く知らない人なので無理ってのと、同人ショップでも買えますよと虎あたりのアドレス送ってみた。
謝罪と通販で買えると知った喜びのメールがきたなぁ

結構前の話ですけど、相手は中学生くらいだったのかね。
18禁とかじゃないからあまりきにしなかったが・・・

知らない人からのメールとか怖!
とか思ってメアドとか入れるのやめたなぁw

それにしても押し掛け厨とかの話はどれくらいが本当だろうかとか考えながら楽しく読んでます。
でもまとめサイトばっかりでリアルタイムで2chをみることはあまりないぜ


PageTop

ドロッセル

先日figmaドロッセルお嬢様がとどきました。
ファイアーボールをみてて、発売を知った後すぐにアマゾンで注文したので
発売日に届きました。
デジカメで撮ろうかと思ったら、手振れしまくりでひどかったw
撮るごとに「手ブレしてますが保存しますか?」みたいなメッセージですよ。
「しめさばとらっきょう」のポーズとかできますね

四足機動型高性能執事ゲデヒトニスは作られないかしら~
DVDに付録としてペーパークラフトが着いてくるみたいだけどね~

ドロッセルお嬢様はなんだかもう品薄というか瞬殺だったらしく手に入らないとか。
ちなみに夏に発売のDVDもアマゾンで注文済み。
欲しいものは見たら即押さえておかないと
後々で後悔しても遅いですからねー

#某イラストレータの画集がさっくりと限定生産分が埋まった事あり^^;

DVDのウィンターパッケージも予約可能みたいですね
私はとりあえずアマゾンで予約入れておきました。

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
(2009/12/22)
川庄美雪大川透

商品詳細を見る

PageTop

Alice In Wonderland

色々と弱っていると思う。
精神的には問題ないが思考の動きとかその辺が鈍い気がする。
日曜ヨルは眠れなくて、
ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスをみてたら朝6時過ぎてました。
結局寝たのは1時間半くらい。
寝ないと脳のスペック落ちる感じ?

HDD1.5Tを外付けでつなげてみた。
無意味に大容量!埋めるものもないので、
手元にあったDVDをイメージ化してみてます。
とりあえずlainとか取り込んでみら1枚8Gくらいに為るんですね。
でもこれで、EeePCとかに繋げてそのまま見れるようになりました。
これはこれで便利。あとはERのシーズン2を買ったのでこれも取り込んでみようかな

昨日寝る前に
巡音ルカ「ダブルラリアット」を聞いてた。
オリジナルから演奏してみたとか歌ってみたとか。
おかげで本日の脳内BGMはこれがかかりっぱなしです。
「ダブルラリアット」はどっかのカラオケで配信されてるみたいですね。
そういや、カラオケとか何時以来いってないのだろう・・・



PageTop

ひとりごと

去年辺りにちょっと話題になったVQ1005というトイデジカメを手に入れました。
ちょっと持ち歩いて撮ってみようと思います。

・・・と思いながらも週末に天気が良くなったにもかかわらず家にいましたけどね。
旅行とかも行かないし、デジカメにあまり縁がない生活ばかりな気がしなくなくもない。

元々身の回りの事を記録しておくことに対して無頓着な性格で、
よく小学校とか中学校のアルバムを見て懐かしむようなことしますよね?
カメラに写らないような行動をしてたせいか修学旅行とかの写真にあまり写ってなかったなぁ
自由行動で変なところにいったり、移動とかも最後方をダラダラ話しながら歩いてたり。
そして引越しとかで気がついたらアルバム類何処かに消えちゃったし。
何処に行ったんだろう・・・

ついでに引越しで住所変わったり電話番号変わったりで小・中学校の知り合いからは
多分消息不明とかになっているんでしょうねぇ。
同窓会?とかやるにしても連絡先不明のままだし。
でも、会ったとしても顔とか名前とか大部分覚えてないからまぁいっかー

mixiで198x年生まれコミュとか○○中学校コミュとか、
あとはプロフに卒業学校名載せてる人とか探すと知ってる人が見つかるかもね
私はあまり+個人情報を流すべきじゃないと思っているので
こっちがばれる心配はないわぁ

PageTop

独り言、だよ

日記というよりもメモ程度ではあるけど
文章をアウトプットするって良いことなんでしょうね
私自体物書きの技能は持ち合わせていませんが。

何か面白い出来事はないか、とおもいながらいきておりますが
やはりというか、自分で動かない限り何も変わりませんね。
ミクシィのコミュもなんかいまさらどうしましょうかという感じです。

ラグナロクオンラインは、あまりは入れていません
PSP版のペルソナやってたり、
ニコ動でみたファイナルファンタジータクティクスのプレイ動画を見たおかげで
PSP版FFT引っ張りだしてきてみたり。
#魔法や技のエフェクトで処理落ちするのがきになります!

小説は読む頻度が下がった割には買ってしまうため
積本が増えてます。

映画も見に行きたいな、「重力ピエロ」とか。
伊坂さんの小説好きの友人がいるので誘ってみようかしら

HDDレコーダーを購入したのでBD再生環境が出来ました。
なんとなくで録画してみたりと結構便利です。
そのうちWOWOWでの海外ドラマを取り貯めてBDに焼いてみようかと。
試してみたいのでBD-RWみたいなディスク探したんですが、
さすがにDVDと違ってエラク高いです。
#それでも書き換え可能50Gのディスク1枚単価1000円とかなんですが・・・

ネトゲもあまりやらなくなったし、オフ会みたいなのにも行かないし
イベントとかにも参加しなくなり、色々と低迷気味。

PageTop
