キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

剣と魔法と学園モノ

最近発売になった『剣と魔法と学園モノ。2』をついうっかり買ってみました。
世界樹の迷宮1もやってるのでWizardryなダンジョンものも結構好きです。

とりあえず様子見に、オリキャラ一人作って既存のPTに組み込んで冒険に出てみました。
10の種族にたくさんの職業でキャラメイクに悩みます。
作成時のボーナスポイントがランダムなので、なるべく高い値になるようがんばるのです。
35Pくらいがでたので魔法使い作ってみました。
とりあえず鉄板PTとして前衛3の宝箱要因1攻撃魔法1回復魔法1で組みますかね。

今のメイン前衛は悪魔っぽい種族のアイドルがブレスを吹きながら戦ってくれてますw
ある程度進めたらキャラをいろいろ作ってみないとなぁ。

結構面白いけど、序盤の装備とか整ってない状態だとやっぱり難易度が高いわ。
敵に攻撃しても1ダメージとかちょっとLVの高い敵が出るとさっくり死んだり、
既存キャラで前衛の忍者のHPが低すぎて3発で死ぬとか!

あと種族による学科(職業)の制限があるのに説明書にかいてないとか!
でもおもしろいですよー
アマゾンだといま入荷待ちになってるみたいだし、結構売れてるのかな


PageTop

風来のシレン

ついつい買ってしまいました。
アマゾンさんでポチっと。
これってGB版のリメイク?なんでしょうか
やったことないから新鮮に楽しく遊んでます。

1日シレンやるか、マクロスFみてるしかしてない気が・・・

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

PageTop

ツヴァイ2

たまにはゲームで更新

ZWEI2を今やってます。

日本ファルコムのアクションゲームです。
結構お手軽な感じの難易度で面白いし
1ステージ10分以内に終わるから止め易いし。
(真逆にだらだら遊び続けてますが)

レベルアップシステムがちょっと特殊で、
回復アイテムを使うと経験地が入ります。
使いすぎていざというときに回復出来なくて死にました。

やりこみ要素も色々とあるみたいですよ、
闘技場とかタイムアタックとか色々あるみたい。

※なんか消えてたので追記
ファルコム系のゲーム好きな人のところで
ぐるみんとかやらせてもらったら面白かったですよ。
BGMが結構いい感じなのでサントラとか欲しいかも。

前作のツヴァイがPSPで出るみたいなので買っちゃおうかな

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
(2008/09/25)
Windows Vista

商品詳細を見る

PageTop

ニンテンドーDSi

DS LiteのAボタンが強く押さないと反応しないようになりました。
こんにちは

情報でてきましたね、「ニンテンドーDS i」
【速報】「ニンテンドーDS i」が発表。カメラやSDカードスロットを搭載

修理に出すのが面倒なのでDSi買っちゃいそうですよ。
公式HPも動いてますねー

機能追加でバッテリのもちがちょっと悪くなるみたいですけど、
遠出とかしないからアル程度もてば十分です。
それにしても発売日が11月1日ってもう1ヶ月切ってるじゃないですか!
また行列とか出来そうですね・・・

PageTop

ちょっとはまってるゲーム

Hexiom

赤、青、黄、緑のチューブを色が合うように繋げていくゲーム。
地味に面白いよ

今LV24までクリア!もう難しくてキツクなってきたよ・・・

PageTop
