キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

幻影博覧会

幻影博覧会(冬目景)を購入~
この作者の作品は好きなのが多いのでとりあえず作者買い!(笑
帯に「待望の新シリーズ最新刊」って書いてあるんだけど、
新シリーズよりも「イエスタデイをうたって」の続きが読みたい今日この頃です。
少しずつ本を消化
「地球儀のスライス」読了
短編の中でもやっぱり「気さくなお人形、19歳」が最高やわ
Vシリーズ集めないとなぁ~

HPの方は絶賛放置中だけどどうしたものかしら


PageTop

微熱というか風邪が治りません

ゴホゴホと咳をし過ぎて腹筋が痛いです。
風邪の性じゃないけど更新サボってました。
書く事はいろいろとあるんだけど

「今夜パラシュート博物館へ」 :森博嗣
読了

流石森先生とか思いながら楽しんで読めました。
短編集はちょこちょこ読めて楽だなぁ
移動時間でサさっと読めるのはいい事だわ

現在は「地球儀のスライス」を読んでます。
森博嗣月間は中々終わりません。
次は長編「女王の百年密室」がまっていますし
衝動的にVシリーズの方(瀬在丸紅子シリーズ)を買いそうだけどね。

寝てばかりいるので昔の小説類を出してきてみたりとか
電撃文庫「キノの旅」1.2巻出てきて読んじゃったり

ちょっと前に「空の境界」の上巻を買ってみたので
そろそろ読まないとな~

PageTop

バッカーノ!

風邪で家に居るときはグッタリし過ぎてます。
そんなときは読書ですよ!
という事で電撃文庫の
「バッカーノ!」:成田良梧
を購入。
禁酒法時代のアメリカ舞台でマフィアと魔物と面白カップルの入り乱れたお話。こんな時代背景に「不死の酒」が蘇り・・・
って感じのストーリー。
実際読むと、映画みたいにシーン切り分けで進んだりと結構面白いね、なんと言ってもミリアとアイザックのカップルが可笑しくてしょうがないっ!結構続きが出てるみたいだから機会があったら購入予定です。

「されど罪人は竜と踊る」    :浅井ラボ
「四季 春、夏、秋、冬」(4冊):森博嗣
                読了

現在の本
「今夜パラシュート博物館へ」 :森博嗣

PageTop

あたま痛いー

なんだかちょっと体調がすぐれません、更新止まってます。風邪は嫌だねー。治すために寝てるのでケータイ更新でした。

PageTop

されど罪人は竜と踊る

何となく「されど罪人は竜と踊る」著:浅井ラボ
を購入してみました。まだ50P位しか読んでないんだけど
なんか理系の頭が無いと頭痛がしそうな小説だこと(笑)
世界観やキャラ等面白いのだけども、なんか目が疲れます。
造語とルビの嵐ですよ!
あとは化学っぽい調味料を少々。
現在このシリーズは6巻ほど出ている模様なので
ぼちぼちと集めようかな
感想は読み終わったらー
(感想は後日で放置してるって話もあるが・・・)

ブラッドレッティング読了
明日はフリッカー式の感想書ければいいな
トラックバックとかも考えないと本気でただのweb日記帳~個人編~
って感じのままだしなぁ

PageTop

お正月編

ケータイから更新するつもりだったけど、充電器忘れてあえなく更新停止だし20050104020353.jpg


1/2
毎年恒例の近くのデパートへのお買い物タイム。
従兄弟と共にお年玉片手にショッピングですよ。
でも、ある程度はおばーちゃんと言うバックがあって結構買って貰えたりもw
流石は田舎で移動は車じゃないとデパートなどにはいけません。
あんまり車に強くないから、適当にCDに合わせて歌いながら騙し騙しで数十分。
結局、バック1個の洋服の1万位買って貰ってあとの細かいものはジバラな感じでサクッとお買い物。そして夕食用と結構な量の食材と買い込んでました。流石おばーちゃん、お金持ちっ!
 これからのラノベ購入参考用にと「このライトノベルがすごい! 2005年」と「ブラッドレッティング」を購入。
前者は微妙に持ってるのが紹介されててちょっと楽しいね。ものすごい量のラノベ紹介があるので面白そうなのをチョイスして買ってみようかなー。
現時点ではweb上でも話題になったりの「Dクラッカーズ」とか「されど罪人は竜と踊る」「カオスレギオン」とかあとは某人から薦められた「パラサイトムーン」あたりかな~。ケータイにメモでもして忘れない様にしないとなぁ。

PageTop

あけましておめでとー

あけましておめでとー
田舎のおばーちゃんの所にいます。取り合えずケータイから更新機能のテストも兼ねて05年一回目の更新~うまくいくといいな

PageTop
