キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

GWが始まるとはいえ

大型休日ですね
予定のない日は寝て過ごしてます(最悪

ラグナロクは知り合いは入ってないのでツマンナイからパス
課金がそろそろ切れると思うけど、続けるかは微妙な感じで

何もする気が起きないと辛いですね、特に休日
今日も暑いから外に出ず、日中はぐったりしてました。
ぐったりと永遠とメールとか

今日はどこかに遊びにいく・・・いけるといいな


PageTop

睡魔と相打ち

そこはかとなく生きてます。

ムーミン屋敷
見に行ってみたいような、でもムーミンの詳細覚えてないという罠。
結構古いよね?どんなんだったっけ・・・

こんなの見つけましたが
ロマサガの格ゲー
ロマサガ好きの人にどうぞ。
私はプレイもしておりませんが(爆

こことか個人的に良さそうだとオモイマス
いや、へぇ~とか思うだけであんまり実際にプレイしないんですけど。

気力が回復するまでこんな感じで更新(ちょっとずるいけどね

PageTop

更新の為にネタ探し?

最近は小説類読んでないからって
ネタ探しの為の巡回したりとか
手段と目的が入れ替わっているのは気のせいかな

auシカ
ドコモダケに対抗auシカそして・・・
流石に後続で続ける事は出来ないよね
ドコモダケは結構いいけどさ、シカとか結構笑える。
誰か作ってくれないかな?w


つづきを表示

PageTop

暇つぶし人生

あまりにも暇だったのでWEB観覧
適当にテキスト系のリンクをたどりたどり
ここで腹筋が痛くなったので中断

何してんねん>自分

◎漫画
よつばとの1巻2巻を買ってみました。
面白いねー、なんで読んでなかったんだろうかと思うくらいに。

PageTop

ほのかに哀しく、せつないセンチメンタル・ミステリー

読書欲がなくなってきているので
軽めのを1冊

角川ミステリー文庫より
「ROOM NO.1301」シリーズ
とりあえずは1作目を。
ほのかに哀しく、せつないセンチメンタル・ミステリーらしいです。
1巻はミステリ要素が薄くラブコメってます。(色々とアレですが)
今現在は5巻まで出ているのかな、私は2巻までしか持っていませんが機会があれば買う予定
帯や表紙の見た目買いするとびっくりする事請け合い。てかびびりました。
書店に普通においてあることに疑問が出るくらいに。

今日はこの辺りで。
珍しく小説紹介、でも内容的にはまったく触れていませんがw

PageTop

自決少女隊

なんか最近ずっと熱っぽい。
昼間は暖かくて夜は肌寒い、そんな季節だからかな

なんだか急に本を読む気がしなくなった・・・
時間があるときには長編
移動時とかにちょこっと読むように短編
ってかんじで複数同時に読んでいるんだけど
ぴたりと読む手が止まりました。

比較的に気分が沈み気味ナ時には適当に音楽を流すのです

・・・Coccoのベストはあまり元気が出ませんでした(アタリマエ

CD聞き直してるのが多くてそのうちの1枚だったんですけどね
MALICE MIZERのが全然発掘できなくて
誰かに貸したんだったかな・・・

PS
質:百均系列店で砥石とかって売ってるんだったかな

今日買った漫画
「自決少女隊」の漫画第一巻があったのでなんとなく購入。
TVはちょっと前に終わっちゃったけどね

PageTop

エスカレータ

渋谷駅のくだりエスカレータを登りかけました
ごきげんよう

つかれました

今日のネタ

本日は以上!

PageTop

テプコ光

テプコ光がきました。
申し込みから約1ヶ月と結構掛かったけどね
これでヤフーBB解約~

お風呂でうたたねして久しぶりに溺れかける

最近この辺をみながらマッタリ
ラグナはほどほどに

むしろ読書意欲増大

だけど睡魔に勝てません

つづきを表示

PageTop

奥様はネットワーカ

今日のBGMはポルノグラフィティを適当に

「奥様はネットワーカ」を読み始めました

>大学の工学部を舞台に、それぞれに秘密を抱えた6人の視点で、連続>殺人事件を追う、ちょっとホラーでポエティカルなミステリィ。

まださわり程度ですが。
さくさくと読んでしまおう

ロマサガ発売したんだね、お金ないさ
そのうち安くなったり~

PageTop

デスノート

今週のジャンプからデスノート連載再開だったんだね。
すっかり忘れてた・・・
ちょっと探しに行ってみよう>古本屋

最近眠くて、本が読めなかったり
ラグナにログインしても誰も居なかったり
ミスチルのベストだしてきて聞いてみたり

気分が沈むので大塚愛「LOVE JAM」に切り替えたりw
1stアルバムの方はMDに取ったのしかない上にどっか消えたしー

・・・もっと書いたんだけど、途中で落ちたのでこの辺で

◎読了
「工学部水柿助教授の日常」
 ミステリ要素がほんのりであとは水柿くんの日常や思想などが大半ナ感じ妙なノリで結構楽しめました。注釈や〔〕書きの自己突っ込みとか多くて、くすくすって感じの笑い所がちらほらと。
 この続き「工学部・水柿助教授の逡巡」が出ているのでそのうち購入予定~

PageTop

マビノギ正式課金だって

題名の通りに
マビノギ正式課金スタート
らしいですね
まぁ、素敵マビノギ生活は3日位であと起動してないんですけどねw
初めの混み過ぎ状況にてアルバイト(お金稼ぎの唯一の手段)が全然取れなくて、
人が少なくなるまで少しおいておこうと思いつつずっと放置で。

未だにラグナにちょこちょこ入ってる身分としては、正式スタート→人増加とかになるのかなって
それはそれでよいとは思うけどね。
(とくにマビ移住ナ知り合い居ないし)

ここではネットゲーム関連の事あまり書いてなかったけど
そんなに本ばかり読んでいるわけでも無いので適度にネタにしようかと
ネタになるような事が無いんですけどね
ほれ、毎日更新の人を見てるとこっちも気合入るじゃないですか!
ネタまみれーな日々じゃないので細々と。

PageTop

たまにはコンシューマ

たまにはゲームの話題を少々

最近「シャイングフォースネオ」をこっそりと購入。
敵がどっさりでてきたのをザクザクと切り結んでいく感じのゲーム。
敵が多すぎて処理落ちと言うのか遅くなったりしてますがw
片手剣、両手剣、弓、魔法と4つの攻撃手段があり、武器によって剣士系とか魔法使い系とか育てる事が出来ます。私はなぜか弓とか魔法とか使ってます、仲間を盾に後ろから弓で撃つとか卑怯戦法でv なんか無駄に声優が豪華なきもしますが重要そうな所以外会話を飛ばしたりしてます。

調子に乗って敵が強いところへいって一撃死とかあってなかなかスリリング。単にレベル足りないまま見物にいったら無理だったんですが。

そのうちゲームキューブのソフト買いに行かないとなー


PageTop

こっそりと

結局トラックバックの見るの忘れてこの時間になってしまった~
今週末までにはなんとかしないと。

◎購入本
小説
 「φは壊れたね」
  森博嗣

 また前のが読み終わってないってのに森先生の買ってますがキニナサラズ。これは「すべてがFになる」の犀川&萌絵シリーズの続きに当たる作品みたいなので一寸封印です。理由はS&Mシリーズの10作目の「有限と微小のパン」を買っていないからだったりしますw

 「敵は海賊・猫たちの饗宴」
 「時間触」

  神林長平

 神林さんの作品2つは近くの古本屋閉店セールにてゲット。「敵は~」の方は表紙があまのよしたかさんだったりしてちょっとお得な感じ。二つともまさに掘り出し物って感じで年季が入ってて昭和六三年とか書いてあるし!SF~って感じだね、飽きずに読めるかな。。。


 「新フォーチュンクエストL②」
 深沢美潮
 フォーチュンはずっとかっていなかったので思わず購入。小説読まない人にもお勧めナ感じのシリーズですね。L(リミテッド)はいわゆる外伝シリーズです。無印フォーチュン、新フォーチュンなど読んでる人に是非。最近新フォーチュンの新しいの9巻くらいかな?が出たみたいだけど実はまだ6巻前後しか持ってなかったり。マッタリと集めていかないとね。内容的にはさくっと一気に読めちゃうんで気が乗れば一気に消化可能。


漫画
 「デスノート」6巻

 デスノートは妹に奪われたまままだ読んでなかったりorz

つづきを表示

PageTop

本も良いけどたまにはゲーム

小説読むのもいいのですが、たまにはゲームの話でも。

なぜか今手元にゲームキューブがありまして(ソフトは無いのですが)
問題はなんのソフトを買うかという話になります。
第一候補
「ピクミン」
 話には聞くけどいまいちどういうゲームなのか分からないん。
これって確かアクションゲームだったんだっけとか考えてます。

第二候補
 無し(笑

ピクミンくらいしか思いつきません!
マリオ系のアクションってのもあると思うけど、いまいち気乗りしないのでパス。パーティー系ゲームもコントローラ1個しかないのでパス、やったとしても家に人あまり呼びませんから。

 それにしてもキューブ小さいですね、四角いし(当たり前)。
場所を取らないってのは素晴らしいですね。(小指ぶつけたら結構痛かったけど)

◎小説・漫画の話
 「工学部・水柿助教授の日常」はまだ読中。

 「プラトニックチェーン」という漫画を買ってみました。複数出てるのですが、私が買ったのはSelected Stories 第1集という複数の漫画家さんの短編が載っているのですが、微妙でした^^;
Gファンタジー辺りで連載漫画もあるようですがちょっとパス。
小説の方が面白いみたいな話を聞きますのでそっちを探してみる予定です。


 今朝は人身事故とかで電車が送れたりで面倒でした。しかも帰りにも京浜東北踏み切り故障で止まるしー、人が多いのはいやですねぇ

PageTop

天気が悪いが気分は普通

微妙な時間に更新を

まじめに更新しようと書きつつ空きましたが
オキニナサラズ

本が消化されるスピードが多少上がったりしてますが、
それ以上に増えている気がしなくも無い今日この頃です。

いまいち日記的な使い方しかしてないので
トラックバックとか分からないのもキニナサラズニ
覚えようと言う気力が減退中だったりしてますが。


◎読中
「工学部・水柿助教授の日常」
 森博嗣

日常にある小さなミステリィを取り上げてる感じ。
この本は5つの短編から作られていて読みやすいです。
もう半分位読んじゃったかな、確かこれ次のがあったと思うんで
見つけたら買って置こうかな。
まさに*置く*んですけどねw

◎読了
「煙か土か食い物 Smoke, Soil or Sacrifices」
 舞城王太郎

慣れるとさくさく読める感じです。
展開や謎解きなどは予測範囲外に・・・
ミステリな感じで読ま無ければ面白いと思います。
(でも読む人選ぶ系なのですが)

つづきを表示

PageTop

更新頻度にむらがあります

人様にコメントつけておいていきなり更新滞るのもなんなので
真面目に更新して行きたい訳ですヨ。

今日の本
「煙か土か食い物 Smoke, Soil or Sacrifices」
 著:舞城王太郎
さっくりと1/3ほど読んだかな、文章に癖があるけど結構読み易い感じ。
暴力系描写が激しいけど、トンデモ推理のトンデモ展開で先が読めなく中々面白いよ。テンポ良く謎が解決していく所とか爽快感があったり、常識破りな展開が楽しめるなら
お勧めナ一冊、いろんな意味で裏切られます。
ちなみにメフィスト賞受賞作で評価は上々らしい。

PageTop

PC更新久しぶりだわ

久しぶりにPCからの更新デスヨ
4月も1週間が過ぎ、ぐだぐだな生活になっております。
ネットと読書の比率が微妙な感じでして

読書感想
 「迷惑一番」はさくっと読み終わりました。
思った以上に面白かったかな、途中でどれが誰だか分からなくなったりしたけど。著作を見てるとこれが一番楽そうだったかな(話の内容的にね)もちょっと軽いSF系を読みたい所。


最近買った本
 「工学部水柿助教授の日常」森博嗣
さくっと衝動買いな森先生の本。「奥様はネットワーカ」とか微妙に読み終わってないんだけど、思わずゲットしてしまったり。

「キャラねっと」は結局10Pも読んでなかったり^^; 友人から借りたDVD見てたりと結構他のことに時間を取っていた感じでね。

 そういえば近所の公園の桜が綺麗でしたよ(撮影失敗したけど)
昼間にケータイカメラで撮影の旅にでようかしら。ちょっと離れた所にいくと桜並木みたいのもあるからそっちは散る前に是非とも撮影しなければ!(PCの中整理してたら去年の桜が出てきたw)
この携帯も1年以上使っているんだなぁって
FOMAに変えたい所です
ビバ☆パケ放題!

PageTop

タイトルなし

一日が過ぎる度に
目に見えないほど微細な
ヒビが広がっていく
まだ大丈夫、まだもう少し
あと少し、もうダメかも?
夕日が目に滲みるけど
また明日

PageTop

四月が始まり可変型な日々

なんだかゆっくり流動する毎日、確かなのは毎日少しずつ進んでいく小説のページ数。纏めて振り返れば分かるくらいの軌跡、風が吹けばかき消されてしまうような。絵を描きたい小説読みたい書きたいゲームもしたいし勉強もしたい、でも行動を起こす為のエネルギィが足りないみたい。トキが経つにつれて顕著に現れていくね。もう少し…と誤魔化しながら先送りに。

立ち止まらず、ゆっくりとね。

PageTop

愛$探偵の事件簿

キャラねっと(清涼院流水)など買ってみました。名前通りネット系なやつみたいです、詳しくはまだ読んでないけどそんな感じ。今週で読み終わるかな~二段組の560P位と結構文量多め。

PageTop
