キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

Musical Baton

すみぞめの人からMusical Baton飛んできましたので答えてみよう。
◎Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
mp3と書かれたCDが数枚あったりとかMOの中に入れて放置されてるのもある予感
でもHDにはとりあえず6Gほどありました。
WAVもチョコッとあるみたい、CCCDとかウチの環境だと始めの7秒目位で音が飛ぶorz
それを手動で直した名残かな

◎Song playing right now (今聞いている曲)
Junk Story/hide
SINGLES JunkStoryの再MP3化中だったので

◎The last CD I bought (最後に買ったCD)
6/22に買った陰陽座 - 臥龍點睛
蛟龍の巫女がお気に入り

◎Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

歌舞伎町の女王/椎名林檎
ピンク スパイダー/hide
強く儚い者たち/Cocco
ヴェル・エール ~空白の瞬間の中で~/MALICE MIZER
Forever Love/X JAPAN

基本的にビジュアル系とか好きなもんで、偏った感じになってしまいました。
よく聞くよりは思い入れのある方で選んだ感じ。
hideが一番思い入れがあるかなぁ(hide MUSEUMは2005年9月25日で閉館なんだよなぁ
探せばジャンヌとかラルクとかの昔の出てくるかも
ダンボールの中からSHAZNAのインディーズのとか出てきてびびる訳ですヨ


◎Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
誰に渡そうかというか渡せる人がイナイ?
とりあえず
らせいさんMUさん緋水晶さんるーべっとさん辺りかのぅ
広がりようがないっちゃ無いんだけどさw

バットマンビギンズの感想は明日にでも(更新ネタはこまめに!w


PageTop

バットマンビギンズ

21時の回で今から見てきます

PageTop

なんか更新できてないし

更新ががが

それはいいとして(良くないけど
某作家さんの(以下略
疲れたと言いたかった25日

でもう日曜過ぎてるし、いいさ月曜から真面目に
きっとここの調子が悪かったのではないかと
言う事で落ち着いておきます

有限@300ページくらい面白いが長いぜぃ

PageTop

じれっタイガー

小説を読むはずがなんだか微妙に途中で枕に突っ伏したまま寝てたorz

ご飯食べて、笑金見て、野球でずれてる30分ほど読書
そして「タイガー&ドラゴン」の最終回見て。

予定だと今日中に読み終わってるはずなのに!
まだ100Pほどしか進んで無い・・・

それはともかく夕方に食べたチョコケーキが美味しくて
ほんのりマーマレードな感じでうまうま
ほんの一切れだけだからいいのさ、明日からね(謎

明日はあしたで出かけたりするんですけどね

PageTop

陰陽座のアルバム購入

陰陽座のアルバム「臥龍點睛」買いましたよ!

いいなぁ、エンドレス気味に聞いてます
中でも「蛟龍の巫女(みずちのみこ)」がお気に入り

色々書いてたけど間違って閉じてしまいきえーた
なのでここまで(手抜きとも言う

PageTop

暑かった

東京日中で28度とか、暑いー!

暑いと同時にお店とか電車内とか冷房強めで
微妙に寒いとかなんか体調狂うね

一言更新も飽きてきたけど何も無いのが現状
きっと普通が一番って事で

PageTop

遅読術

なんかもう自分で意図的に読まないようにしてるがごとく
それともどこかの大魔王の陰謀だろうか

要約すると気力が最低ラインを維持してる感じでして

web小説は読めるのにね>絶望の世界

ちょっとしたきっかけが何かないかなっと

PageTop

宵闇眩灯草紙

宵闇眩灯草紙6巻を探してたのに見つからない~

CD聞きながらぐったりと

ノルマは今週中に小説2冊読破

がんばろうっと

PageTop

イエスタデイをうたって連載再開!

イエスタデイをうたって 7/1から連載再開!!
みたいですよ、むしろ去年もそんな事してた気もしますが…
アフタヌーンでハツカネズミの時間、ビジネスジャンプでイエスタディと
二つ同時かぁ、イエスタディ優先して欲しいけどね。
また月1とかかな、普通にやってほしいなぁ

PageTop

最近は本が読めなくなっているけども
とりあえず買うだけ買ってます。
「世界は密室で出来ている。」 舞城王太郎
勢いだけで読めそうだけどまだ袋から出してないとか
どんどんつまれていく本、どかんと読み漁りたい所です

PageTop

絶望の世界

「絶望の世界」
こんなのを最近見てます。非常に懐かしい感じ
結構前に全部呼んだんだけどね、なんかサイトが新しく構成しなおされてた感じで
アクセスし易くて便利になった感じ。web.archiveのミラーは重くてね

EVANESCENCEのFallen
と言うアルバム買いました。
amazonでUSED価格だと\800だけど、近くのショップで\1100で購入
いいのさ、すぐに聞けるから

> 紅さん
結構、運は良い方なんで怪我する自体久しぶり、
軽症だしね。手のひらの擦り傷で生命線が途切れたのが非常に気になるけど

PageTop

回復中

今日は雨が降っているのですが、帰りに「安全第一」って書いてある紙を踏んでこけそうになりました。どうやら壁に貼ってあったのが落ちた模様
転ばずに済みましたが危機一髪。

>コメントくれた方々

怪我的にはたいしたこと無い程度ですさ
手のひらの擦り傷はもう治ってきたし
打ち身みたいなのがちょっと直り遅いとは思うけど

るの人や、らの人みたいなすごい転倒話にはかないません
というか勝ちたくないよ!

でも暗視ゴーグルほしいかも
(自転車のる時は眼鏡かけろ、って話も)

PageTop

クラッシュ

自転車で転びました。
何年ぶりだろうか、掌擦りむいたし
夜にメガネ無しで走るのは危険ですね。
絵的にはプレステ初期のレースゲームのような感じ

ちなみに怪我したのは昨日
今日も出かけます
キーボード打つと左手小指が痛いさ

PageTop

睡眠時間

多くても少なくても何とかなるものです
今日は6時間は寝ようそうしよう

PageTop

まったり

まったりと。

ネコソギラジカル 中巻
早速購入。でも読む時間というか気力があまり回復してないのですが

やっぱり変な時間に寝て起きるような生活、ちゃんとした睡眠時間にしないといけないとは思いつつ。

PEPSI X
見つけたので買ってみました。コーラとガラナの刺激だそうで。
味はそれなり、ガラナ系って北海道でしか生き残れない気がするけどね
。でも某都立高校に設置されてる自動販売機にガラナ入ってるんだけどさ(笑
ちなみにXを買ったのは百円ショップでだったり。これって新しいよね?

PageTop

月に負け犬

何かをしたいけど何も出来ない
その癖に環境とかに拘ったり
どうせ完璧な環境があっても何も出来ないと分かっていても

要約すると
ドロー系やお絵かきソフトで遊んでみてます
Sodipodi
Artweaver
GIMP
などなど
真中はペインター風なのですが、ペインター使った事無いし分からぬ!
フリーソフトはいいねぇ、と。

日曜に見た映画「東京ゴッドファーザー」が面白かった。
絵的に「妄想代理人」っぽいな、と思ったら監督同じみたい。

つづきを表示

PageTop

陰陽座

陰陽座聞きながら
少しだけ読書。
頭痛が治らないので30分も読めないんだけどね

3時間+3時間の分割睡眠
単に目が覚めるだけなんだけど
体に悪いかな、やっぱり

PageTop

あ~そういえば

「真夜中の弥次さん喜多さん」
3日の池袋が最後だったのすっかり忘れてた・・・
見に行かないままだったorz

PageTop

回復に向かったり向かわなかったり

風邪が長引きます
自然治癒力に期待!

PageTop
