キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

とりとめもなく

ついさっき

買ってきたウェハースを
踏んで粉砕!


なんだか凄くやるせない


PageTop

朝から

朝から自転車に乗ろうとして、こける

右太腿内側を強打気味、明日になったら青くなってたら嫌だな

つーか、ハンドルのゴムのグリップの所がすっぽ抜けるとか
ありえなーい

PageTop

おすし

回らないお寿司食べてきた

美味しかった まる

PageTop

だらだらと

だらだらしてます

足の謎の傷は1cm位だけどカサブタできてほぼ痛みもなし
左足首内側の骨の辺りなので目立つような目立たないような

読了
・されど罪人は竜と踊るⅥ 追憶の欠片

短編集なのでさくっと読み終わり、シリアス気味なのに最後の1編が
シリアス風味なのにとあるキャラが出てくるとぶち壊してくれる辺り
とてもいい感じ、7巻もさくさくと読みますか

そろそろ軽いのばかりじゃなくて推理物でも読み始めようかな

PageTop

暑かった

台風一過、青い空、そして暑かった

暑いのに食べた物は月見うどんだけ。

もっと栄養を考えようと思ったり思わなかったり

PageTop

寝ながらノートPCより

ぐだぐだと転がってます

緋水晶さんの所で紹介してたの見てみたり
姉の性格が素晴らしいw
ありえねー、何その展開!とか突っ込み入れつつちょこっと読む。
いやこれ長すぎ、2つ目で面倒くさくなったり。

左足首の謎の裂傷は原因不明のまま、何処で切ったのか全く分からず。
絆創膏はがしたらまた出血、微妙に深いけどなんなんだろうか
カマイタチ?呪い?

PageTop

台風接近~

変な時間に寝たら変な時間に起きた・・・

購入物
されど罪人は竜と踊るⅥ 追憶の欠片
されど罪人は竜と踊るⅦ まどろむように君と

どちらも短編集みたいなので5巻みたいな欝~な話はそうは無いと判断して購入してみたり

読了
新本格魔法少女 りすか2

積み本消化。1巻は微妙な感じだったけども、2巻になって話の落ちというか展開とかが面白くなったかな。新たな登場人物とか主人公の過去の話とかさくっと読んじゃいました

体調
バファリン買ってみて飲んだけど効果があったのかなかったのか
昨日はチリバーガー今日はサンドイッチとなんか偏ってるし
食事から変えて行くべきなんだろうけどね

PageTop

体調管理

とりあえずは頭痛が悪化気味?

頭を下げると酷く痛みます。

求:バファリン!

PageTop

気力低下でぐったり

喉から始まった症状は鼻を通り目を超えて頭に到達しました。

要約すると頭痛がします&心なしか熱っぽい感じ。

気分が沈んでたりする時にひたすら椎名林檎を聞く。
テンションがあがったり下がったりと曲線を描く感じ
歌詞の意味をよく考えながら聞いたりとか
椎名林檎「同じ夜」だと
『同じ空は明日を始めてしまう 例えあたしが息を止めても』
の辺りが駄目らしい。
Cocco「Raining」も危ないね
(別にリスカやアムカとかしませんよ、夏だと目立つし)

なんだかずれてきた、軌道修正
乙一「暗黒童話」を読み始めました。
少しずつ読み勧めてます。
気分転換に椎名林檎DVD見たり、悪循環?

PageTop

されど罪人は竜と踊る

とりあえず「され竜」シリーズの4巻5巻読破

なんていうか、気分が沈む事請け合い。
流石グロ欝系?(誉め言葉

とりあえず明日からは乙一あたりで精神の安定を目指します。
GOTHの文庫版ほしー

PageTop

綺麗な夕日

とはいっても携帯カメラで取ったらボケボケで使い物にならなかった・・・

嘖々消化していきます
・されど罪人は竜と踊る Ⅳ
 くちづけでは長く、愛には短すぎて

読み終わってすでに次の5巻の前半部分を読んでたり。
あとは映画の「姑獲鳥の夏」をみたいのでちょこちょこ読み直してみたり。
レイトショウでそのうち見に行きます、それにしても作者の京極夏彦は映画にでてきても違和感無い感じなのがすごい。

エリカのチョコが手に入ってすこしずつ食べてマス
トリュフ美味今回はミント&レーズンセットもあってこっちも美味しい、
ミントとかハーブ系好きなので幸せっす

あ~喉が1日経ったら治ったみたい、なんだったんだろうか

PageTop

ぐったり

ぐったりとしてます
なんか喉の調子悪いです、夏風邪だったらやだなぁ

調子にのって小説買ってきました。

・されど罪人は竜と踊る Ⅳ
 くちづけでは長く、愛には短すぎて


・されど罪人は竜と踊る V
 そして、楽園はあまりに永く


あとDVDも買ったかな

東京事変Dynamite in
ライブDVDの先行版みたいな感じ値段は2千円。色々とおまけ要素的なのが盛りだくさん。新曲として「透明人間」と「恋の売り込み」が収録されてます。

8月発売のもたのしみ
(複数同時に作業行いすぎて支離滅裂)

PageTop

本を読もう

最近は読書力が回復してきた模様です

ってなんか妙に間空いてる気がするけど気にしないキニシナイ

読了
・「され竜」の2巻3巻(ちょっと前に買ってきたやつ)
・ネコソギラジカル 上巻中巻

とりあえず数日で4冊クリア、森博嗣分が足りなくなってきたので
ナバテアor迷宮百年の睡魔どちらかを買ってくる予定。

どうもリンクの挿入がうまくいかない(Firefox)
何が悪いのかなーと考えながらリンク張るのを諦めてみる

__○_
そして力尽きる

PageTop

嘘ときどき戯言

何だか最近眠いです。

すみぞめの人は封神演技の完全版買ったみたいで
ん~欲しいなぁ、買っちゃおうかな。
でも旧版どうしようかなとか考える、古本屋みたいな所に持っていっても多分買い取ってくれなさそうな予感。カバーだけ取って本の部分は捨てるってのもいいかも。でも一番の問題は置く場所が無いって話とか、棚の背丈が丁度ジャンプ系漫画が収まって上に数ミリ間が出来る程度なのでワイド版な大きさが致命的なのですよ。

それにしてもFirefoxでこのblogの更新がやり辛いのです。
うーん、blog更新時のみIE使おうかな。

PageTop

読書力徐々に回復中

何の変化の無い毎日とか

最近読書力が回復しつつあります。
とりあえず勢いで1冊、昔の本をお見なおしたり
HPの方からカウントすると日記とかをつけるようになって
もうすぐ1年って所です(途中書いてない月とかありますが)
思ったよりも続いたもんですよ、驚愕っ

昔『封神演義』とゆ~マンガを買ってました
もちろん完結してコレクションしてます(ファンブックみたいのも)
…が、最近『完全版・封神演義』が発売されたみたいで
本屋においてあるのを見つけてしまい、欲しい!
ケド、内容は同じ…+αがあるだけ
悩みどころです

PageTop

最近飛び飛び

久しぶりに読書

読了
「世界は密室でできている。」舞城王太郎
流石舞城!勢いで読み終わりました!
ルンババ12の反則な推理力!てか内容的にサイコ気味なので思い付かないって
それでもスピード感があるのでサクサクと読めました。
面白かったからいいんだけどねー

購入物
作者→浅井ラボ
灰よ、竜に告げよ
 されど罪人は竜と踊る 2


災厄の一日
 されど罪人は竜と踊る 3


短編は誌上で何個か読んだかな、禁じられた数字で悶絶。
徐々に買い集めていこうっと。

PageTop

更新したはずが・・・

更新したはずがされてなかったりしたりとか
まぁいいか(いいのか

白井ヴィンセントを見たいのだけどもどうも気が付くと
sakusakuの時間が終わっててーナ感じ

ちょこちょこと読書
『世界は密室でできている。』
を読んでる最中でもまだ50Pほど

そういえば「有限と微小のパン」が半分でとまってるのに気がついたり(´¬`)

PageTop

ですのーと

買うはずの予定が
駅構内の本屋から遠い所で降りたので
面倒だったのでかわずニ帰宅
駅→家の間に本屋さんあると便利なんだよなぁ

でも良く考えたらコンビニで買えたじゃんとか
明日忘れずに買って来ようっと

PageTop

雨の日

雨が降ったり止んだり傘がいるのかいらないのか
分かり辛い天気って嫌ですね

傘が無くて雨が降ったら近くの百均で買えばいいか程度の
考えを持っているので携帯の天気予報を軽く見て瞬間的に
決めてしまったりする人です。

雨の日のタイルは危険ということで
(滑っただけで転んではいないよ)

PageTop

事変

東京事変からヒイズミさんとヒラマさん脱退なのかのぅ(挨拶

ヒイズミさんのピアノ無いのは寂しいね
と、事変の第二期活動に向けて動き出した最中のショックな出来事。
そんな一日

とりあえず7/13と8/17のDVDは買わないと。

PageTop
