キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

素敵なお気の毒ですこと

ナ・バ・テア、天帝妖狐、次は月は幽咽のデバイスを
紅子さんがいいなぁ


PageTop

空が暗い

更新サボってます、ごきげんよう

華麗に現実逃避として読書に勤しんでいました。

ゆらりゆらりと

以下色々雑文(長いよ!

つづきを表示

PageTop

再インストール

PC復旧ちう
めんどーな事カギリナシ

PageTop

急いだのに

乗り遅れるわ、次は零時だし十五分ボーっとしています
なんだか寒くなてきたー
風邪ひかなきゃいいな
@10分

PageTop

J-POP CAFE SHIBUYA

なんて所に行ってきました。インディーズなLive見ながらお酒を嗜む感じでしたよ。中々よかったかなー、アンケートにメアド書いてみたから情報メールくるかな?始めのバンドにJ-POP CAFEの店長参加してたりーアコースティックな感じでよかったなー、でも二つめのロック系のが好きかも。
誕生日の人が居てケーキブラスBirthdaySong歌ってもらってたなー

簡単にいうと足が痺れます、あと終電ががが

PageTop

夜の山手通り

逆走するしなんか寒いし!
うぼぁー

PageTop

アクセス解析

なんとなくというか久しぶりにアクセス解析を眺めていました

なんかいまだに「絶望の世界」がHITしてるのが不思議
つーか今月でもう25件ほどあるのがむしろ怖い!

あとは「東方 ぃ RO 猫」なんか絶妙ワードで飛んできた人とか
「真備の儀」多分誤変換での来訪者とか結構楽しいね

ちなみに9月のA県からは78アクセスありました
おかしいよ!w

PageTop

時々PCから更新

こんばんは、不定期になってまいりました!

精神的になんだか読書モードに入ってきた感じです。
電車で読んでて家に帰っても続きが気になって読んだりと

・「有限と微小のパン」著:森博嗣
 読み始めるまでが時間かかったけど、一気に読みました。
犀川&萌絵シリーズ一部完結です。展開が何とも言えず心地良いね
特にラストのあたりで一人ごろごろ転がる位に良かった。

ということで続けてS&Mの登場人物もでてくる通称「Gシリーズ」から
「Φは壊れたね」を二日かけて(時間的には2時間チョイ)で読み終わったところです。海月君(読みはくらげ)がいい感じ!これって次作「θは遊んでくれたよ」にも出てくるのかな。本当はもっと前に買っていたのになぁ
読まないなんてもったいなかった
でももったいなくて読めないってないかな?
何か常に心に錘を乗せていないと、飛んでいってしまいそうで。

で、其の前に読み終わったのは「スカイ・クロラ」前に日記参照。
偶然だけど事実に気がついたら凄く惨めな気分になったりとかね
このシリーズも続きが2冊ほど出ていますね
「ナ・バ・テア」「ダウン・ツ・ヘヴン」とあるんですよ、まだ買っていませんが。具体的にはハードカバーとか大きくて読み辛いってのもありますけどね。せめて新書サイズがいいかな。

また別シリーズだけどミチル&ロイディシリーズの「迷宮百年の睡魔」これも買ってあるのを忘れていたのです。今月中にはここに書いてあるの全部買ったりして読んでたりしそうで怖いわ。

閑話休題・支離滅裂

ちょこちょことフラッシュの無料ネットゲームをプレイしています。
「DRAGON WARCRY」というやつなのですが、なかなか面白いです。
基本は一人用のRPGなんですけど、掲示板を通してアイテムの売買を出来ます。キャラ名を指定してお金を送ったて、相手はそれを確認してアイテムを送り返す、そんな感じにトレードが行えるのです。
強い武器ほど敵の宝箱からしかでないので、必然的にトレードが必須になってきます。
職業もウォリアーだと鍛治合成を自分で出来たり
ドラグーンだと飛竜の飼育出来たりなど
6種類の職業で各職に特徴があります。
あとはMVP(movingpoint)というシステムがあって
何か行動(戦闘とか宿で回復とか)すると1ずつ減っていきます
MAX200から始まって0になったら行動できません。
でもログアウトしていれば20分で1ずつ回復していきます。
24時間で72MVP回復とかなので毎日少しづつ遊べます。

ちなみに私はLv25の盗賊やってたりします。
最近レア運上昇装備を買ってガンガン戦ってます。

なんだか眠くなってきたので拡散する意識を集めながらの更新でした。
(しかも見直しなどしない!)




PageTop

気がついた事

電車を待っている、一年位前と同じ立ち位置で同じ本(スカイクロラの新書と文庫の違いはあるけど)を読んでいた事に気がついた
そんな瞬間がとてもとても嫌になる

PageTop

なんだか久しぶりに

久しぶりな感じに更新です。

最近の出来事
・携帯踏む→ですとろい
・携帯がD505i→SH901is
なかなかの進化である。
無駄に画素数が300万とかの機種なのでデジカメいらず!
(200万画素のもってるんですけどね!)
ドコモのポイントで1万引いてもろもろ引かれて
結局は7千円位で機種変更という形になりました。
この恩恵はきっとケータイ更新時に画像がきれいに位にしか反映されないけど

読書数冊
いまはやっと森博嗣先生の
「有限と微小のパン」
を読み始めました。
この後のシリーズとかチョコチョコ読んでたりしますが
これで一応犀川先生のシリーズ一部完結です。
他数冊買い込んできましたが紹介はマタ今度

PageTop
