キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

書こうと思っても

体調悪そうなので寝るしか
とりあえずバファリン投与で
ごろごろと無為に過ごします

少しずつ「ダウン・ツ・ヘブン」を読み進めつつ


PageTop

体調管理

頭痛が痛いというかなんというか
体調はちょい悪をキープしたまま
頭痛はそのうち直るでしょう!

PageTop

東京事変 アルバム購入♪

何で昨日忘れてたんだろう!
って事で今日買ってきました
東京事変「大人(アダルト)」
なんか無駄にテンションあがる
適当なCDショップ(個人経営みたいなの)で売ってないくて
帰り道の品川駅構内のCDショップで初回版購入。

あ~やっぱりいいなぁ
スーパースターと透明人間がやっぱいい!
修羅場 adult ver.もイイネ

mp3プレイヤーに手持ちのアルバム全部つめて
椎名林檎→東京事変月間だ
ああ、まだ初回特典のDVDみてないなぁ
まぁいいや、土曜に事変ライブと合わせて見直そう!
そうしようっと
(楽しみは後にとっておくのさ)


PageTop

お昼

コンビニ(AmPm)にてパスタ買ってみた。
ボンゴレをチョイス
アサリが思ったより大きく結構美味しかった。
写メは取り忘れ(まぁコンビニだしね)

PageTop

だうんつへぶん

どうもだるくてしょうがない
風邪なのか花粉症なのかどっちだろう
妙に首とかもいたいし
首から肩の辺り、
これは肩こりかな?、かな?
でもそんな運動してないし

面白いなー>ダウン・ツ・ヘブン
油断するとすぐに読み終わってしまいそうで
少しずつ読もう、ゆっくりと。
ゆっくり読むのは基本となる読書速度を考えると
あまり速度は落ちない気がする
ということで複数同時読作戦です。
なので森博嗣作品を買ってこないと

PageTop

凍った地面は危険

ダウン・ツ・ヘブンを読み出した
どうもキルドレの話が個人的好き

(ネガティブ過ぎて自己検閲削除)

どうも頭痛というかだるさがぬけなくて
強引にかぜ薬でも飲んでみようかな
軽いところでバファリンあたりを
動けないほどじゃないし
寧ろ大抵のことは大丈夫

映画の話
土曜日に「バイオハザードII アポカリプス」
 派手なアクションシーンだった
 1とリンクしてる所がいい演出。
 ゾンビ盛り沢山、もっとほかの人活躍してもよかったかもね
 
日曜日はwowowで「ヴィレッジ」を見ました。
実は結構見たかったんだけど見に行けなかった作品で、
結構楽しみにしてました。

内容は
 森に囲まれた村、そこでは森に入ると「語ってはならない物」
 と呼ばれる怪物がいるといわれる。その村と森に隠された謎とは


それにしても東京最高気温3度とか寒いなぁ

ヴィレッジネタバレ気味感想

つづきを表示

PageTop

最近のこと

雪が降りましたね(遅

ということで此処二日間ほとんど家から出てない気がします。
雪の降りしきる中わざとちょっと離れたコンビニまで
傘差して向かった程度ですけども。
(しかも買ったものはアイスだった)

今読んでる本が終わったので
やっとで「レタス・フライ」(著:森博嗣)
に取り掛かりました。
短編集なのでゆっくり読んでいきましょう
なぜなら途中で話をす忘れることがすくないからね
一つ目の話はとりあえず読了
Vシリーズを読んでるとニヤっっとできることでしょう

現在メインで使っているブラウザは
Firefoxなのですが、どうも長時間起動してると
メモリを多めに食う気がするので変えてみました。
(飽きっぽい上に新し物好き)
そしてインストールしたのは
「Opera」ブラウザでした
新しくは無いけどw
中々使いやすい?気がするよう無しないような
どっちにしろ狐さんとスレイプニルと入ってるので
ブックマークを共通化させつつ同時に使ってます。
裏でブラウザが3個起動してるとか謎の状態に!

結論としては
寒い時は家で読書(ゲーム)に限る言うことで。
部屋も片付いたさ

PageTop

インフルエンザ

今日聞いた面白いこと。
「インフルエンザの疑いがあるので休みます。」
病院に行って診断貰ったというのに「疑い」というあたりが
インフルエンザかどうかって検査とかするんでしょう?
ここ最近病院なんて行かないから忘れてるけど
お医者さんの推定の診断なのか微妙な答えだ!
でも
「あら、そうですか。お大事に」
とサラッと答えてから携帯を切り
疑いってなんだと突っ込みいれる(胸の内

それはそうと風邪が直ったようで
まだなおらないようなorz

PageTop

月曜火曜日の動き

月曜日
代々木上原の所で焼肉食べてきました。
「まんぷく」って名前のお店でした
タン塩・塩カルビが美味しいらしいです。
なんか葱がたっぷりのっていて
片面焼いてお召し上がりくださいとか
美味しかった!
060116_200718_M.jpg

その後新宿をうろうろと
湘南新宿ラインが1本のがしたら40分待ちとか
小雨が降る中適当に避難場所探し
白木屋に逃げ込んで気がつくとまた電車逃す。。。
結局山の手使って帰りましたけどね

火曜日
小雨の中うろついてたのが悪かったのか
朝からとても頭痛
なので何故かやってるCSI再放送見てまた寝る
16時起床でちょっと寝すぎた感じ
体が痛いので行動開始
野菜ジュースでのどを潤し
PC立ち上げる(間違ってる

風邪?多分直りましたよ

PageTop

日々徒然?

今日帰りで多分今読んでいるのが終わるので
12月に買った小説がやっと読めます。
著:森博嗣「ダウン・ツ・ヘブン」
「スカイ・クロラ」
「ナバ・テア」
と続く戦闘機乗りの話の3作目。
森センセの本の在庫が尽きてきたので
仕入れてこなければ

PSP版みんなのゴルフまだプレイしてないや・・・

PageTop

たまには外食

20060113205701
近所のバスタやさん
サラダとトマト系ハーブなパスタしめて千円ナリ

当然一人ですよ?

PageTop

シナプスの結合が

ぐったりとしてたりしてなかったり
D.Gray-manの7巻(あってるかな)を買ってない事に気がつく
他にも何か買い忘れているんじゃないかと記憶を探査
なんか思い出さなくていいことまで思い出したり。
ドトールのコーヒービーンズチョコを食べつつ

PageTop

インフルエンザとかだったらやだな

また微妙感覚が支配する
感覚を遮断したいくらい
イライラするというのか
意識的に思考をずらして
楽しい事を考えていこう
今日も早めに休もうかな
携帯更新だと楽でいいね
塔HPへのリンクしなきゃ

PageTop

倦怠感

すごい気持ち悪い
特に右足の辺りが
すごく気分が不快になる瞬間
いつもと変わりないのに
急に襲い来る違和感
同じなのに微妙にずれがあるような
何も考えずに目を瞑りたい衝動
倦怠感と違和感と不快感のミックス

お昼食べたらマシにはなるかな?

PageTop

ごろごろと

田舎のばーちゃんの所にいます。
流石に東京に比べて寒いですよ、使ってない部屋の室温が4度とか。
なんか暖炉とかができてたりとか家が変形
お雑煮食べたりお餅食べたり、再放送の電車男見ながらごろごろしたり。
電車男見たことなかったけど結構面白い?のかな
でもなんか1話でお腹一杯かもw
全話放送みたいだけどさ

とりあえずネットがないと不安ですよ!
結構依存症だねぇ、こりゃ
携帯(Foma)も圏外だし、今は昔の携帯にチェンジしてメールしたりしてるけど
30mほど外に出ればアンテナ立つのに、または暖房の無い部屋にいけば・・・

とりあえず午後は福袋会に言ってくる予定

PageTop

あけましておめでとうございまし

新年あけましておめでたう~
1月1日になってすぐに起こったことは
コタツの中の猫に足を齧られました
黒い毛皮の奴、侮りがたし

PageTop
