キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

最近のこと

中々に更新してなかった気がするがね
韓国料理食べに行ったり
きりたんぽ鍋食べたりとか
更新できそうなのは結構あったんだけど
気がついたら時間が過ぎてた・・・

読書
森博嗣Vシリーズ10作目
「赤緑黒白」
読了

購入
舞城王太郎
「熊の場所」
読中

簡潔に、ちゃんと更新していこうorz


PageTop

あれ?

なんだか久しぶりの更新になっているけど
途中何回か携帯更新が出来てなかったり
夜にでも発掘して載せなおそうか悩み中

PageTop

ぴーしー

直ったなおった
そして夜にまた起動しなかったりする予感が……

PageTop

へるぷみー

またまたPC不調です。メモリを読み込んでくれません。
現在512Mを2枚で1Gだったのですが、両方読んでくれません。
差し替えたり、初期に刺さってた256Mをさして起動してみたけどだめでした。
今日友人より使えるメモリを借りてテストしてみます。
駄目だったらPC死亡疑惑大。
その他対処方などなにかありましたら助けてー

PageTop

土日のこと

寝てすごすのもなぁと思いつつFF4やったり録画ビデオ消化したり。
風が強いと寒くてどうもね、ビル風というのか寒い寒い。
とりあえず、GBA版サモンナイト買ってみました。安かったので
アクション系なんだけど、戦闘がテイルズみたいなビューで
お手軽に楽しいかも知れない。
逆転裁判は売ってなかったのがなぁ。

PageTop

お昼はパスタ率高し

迷ったらパスタ。

今日はカルボナーラ。

勿論大体がコンビニだけどね!

土日のどっちかで美味しいパスタ屋探しするかね

PageTop

マルセイバターサンド

お菓子お菓子
六花亭のマルセイバターサンドを食す。
美味美味。
紅茶と一緒に食べて美味しい!

ゴディバのチョコも1個食べた。
おいしー
てか6個で2千円くらい・・・

腹筋とか色々とやりだすととたんに食べ物が集まる不思議
2千円・・・新書2冊分くらいか・・・

PageTop

PC修理でお部屋が綺麗に

火曜日にいきなりPCが起動しなくなりました
ごきげんよう

起動してすぐに固まる感じで、よく見てみると
メモリを読みに行ってそのまま固りました。
なのでPC分解作業に突入です。
それにはまず、部屋を片付けねば!
PC周りに置かれてるものをどかして
取り出せるようにしつつ邪魔のものを片付ける
物を所定の位置に戻していくうちに
普通に部屋を片付けていました、2時間ほどw
・・・綺麗になったのでやっと分解作業
ぱかっっとあけるとまたこれがすごい埃!
ごっそり埃取ってやっとでメモリにたどり着きました。
エアスプレー大活躍!
キーボードのごみを吹き飛ばす事にしか使ってなかったけど
見直した(ぇ
そしてすでに3時間ほど経過
目的のメモリに到達、抜く⇒刺し直し⇒終了
所要時間1分・・・
組み立て直して電源ON、正常に動作しました♪
そして余るねじ3個とケーブル1個・・・
動いてるからいいよねっ!

PageTop

ももんち

冬目センセの読み切りの為にスピリッツ買いましたよ
だって何時短篇集でるか分からないじゃないですか
ということで切り抜いておこうかと

PageTop

冬目景先生読みきり!

六日発売のスピリッツという雑誌に
読みきりが載っているらしいよ
単行本化とか考えるとかって保存しておこうかな
とりあえず後で買いに行くしか!

・・・イエスタデイの続きはマダー?
とか思っちゃいけませんヨ

PageTop

日々寒い

天気が悪くて気圧のせいか手が痛みます。
別に汚したわけでもないんですけどね
それにしても寒い!
東京で曇時々雪とかの予報を朝見ましたけれど
寒いだけのままならいいな
雪もいいけど寒くてね

PageTop

お昼

モスに入ろうとしたが
近くのマックに思わず入る罠

PageTop
