キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

暑かったよ、

代々木の辺りをうろうろしてきました。
丁度一番暑そうな時間帯とかに

なんか久々に日中というか太陽の下で行動した気がする
午後に雨になるみたいな天気予報みたのに太陽出すぎ!
暑かったよとても、それと正反対に電車は寒いですよ
山手線半周近く乗ってたのですが冷房直撃なところでした
込んでると本読めないからダメだね、
重いの我慢してダ・ヴィンチ・コードがもって行ったのですが

献血した腕で採血したら微妙に出血、腕変えればよかった


PageTop

パンヤ

ネットゲームの個人情報入りHDDがデータセンターで“紛失”
こんな記事みてしまいましたよ。

折角パンヤやってみようと思ったのになー
ちょっと考え中

PageTop

最近のこと

ぷよぷよフィーバーで遊んでます。
なんだか15周年記念版ってのでオンライン対戦できるみたい
すごく上手い人なのに初心者にいたりとか勝てませんて
岩ぷよ4個とか落とされたら無理~
むしろフィーバーのルールがイマイチ分かってないのが問題ですが
ひさしぶりにやる落モノ系パズルは楽しいですね。
テトリスDSもやってみましたがアレも中々
対戦相手がいるともっと楽しいだろうね

とりあえずDSかPSPのぷよぷよでも買ってみるかな~

終末は何処かに出かけてることが多い感じ
来週こそはパンヤ大会に出たいが出来ることやら
まず大会やるかどうかもわからないけれども
アカウント取るところからはじめないと
聞いた話によるとちょっと遊んでランクみたいなの上げないと
大会参加が出来ないらしいよ
とりあえずクライアントのDLくらいはしておこうっと

ROの話
2ndアカウントは課金切れ、メインでプレイ中
ハンターが78になったくらい
所属ギルドの前マスタよりの遺産により
装備はそろってるけど大体ソロなので1日30分ほどのペース
+9QMCは完成したので色々遊びに行けるのはいいことだわ

小説は乙一「石の目」読了
短編4作から出来ていますので。
さくさくと読めました
・石の目
見ると石化をするという石の目の話。
大体の流れは読めたけど細部が読めなかったので中々良いね。

・はじめ
これってジャンプかなんかで漫画化してなかったっけ?
大筋の話を見た記憶があるます。
はじめと主人公達の交流というかそんな話。

・BLUE
動くお人形の話。
ブルーの健気な性格が泣けてくるわ

・平面いぬ
犬の刺青の話。
こっちはラストは読めたけど。
家族の絆とうかいい話だた

PageTop

かつめし~

品達 どんぶり5人衆 味名人のかつめし
katu

食べてきました。
「かつめし」960円
卵でとじてなくてカツが乗ってます。
さくさくカツに錦糸玉子が添えてあり
あっさりめ丼つゆがかかってます。

もともと揚げ物系は何もかけないほうなのでとてもグッド
美味しかったデス

次は親子丼をたべに行きたいところです
ラーメンの方も「なんつッ亭」しか食べたことないから
とても迷います。

PageTop

A sweet kidnapper that here and gone

なんだか左の一部だけ髪が長いです
そこだけ伸びたのか、前からなのか
それとも右から入ってきて左から出て行くのを防ぐ為なのか

ラグナの話
がんほー騒動をやっと知りました。
中華BOT擁護みたいな流れのやつ
とりあえずはやっているけども
何か面白いのがあれば移動検討中

ようやくするとPSUマダーって事に
新しいのが出るのにPSOを今から始めるのもなー
そう思ってもアマゾン見ると発売日が07/1/1になってた
暫定だと思うけどね、早く詳細決定してほしいデス

PageTop

状況はどうだい 僕は僕に尋ねる

起床朝6時
お昼まで漫画を読む
「ディスコミュニケーション」全巻読破
外が凄いいい天気にもかかわらず

お昼にコーンフレークを食べる
ちょこっとラグナロクオンラインを30分やってたかな
ウトウトと昼寝。

夕方に起きる
PCつけっぱなしだったので
またラグナロク、30分ほどプレイ

気がついたらまた寝てた。
起きてパスタを茹でながら
世界ふしぎ発見みながら夕食

デスノート完結記念特集
を見ながらblog更新中
23時からは「CSI:NY」見る予定

休日の無駄な消費の見本のような
有意義に過ごしたのか
紙一重

明日はとりあえず動きますから
今日は休息でした

PageTop

銀魂

とりあえず銀魂10巻まで読み終わり。
絵が微妙だったので読んでなかったんだけど
結構面白かったりしたり。
ヅラ子とパー子がいい感じ。
お気に入りは桂さん
で、ちょこっと検索したらこんなのHIT
http://www.geocities.jp/seiho1021/zurako-paako-loveunion.html
アニメ版ってどうなんだろうかな
キャストとか全くしらないけど。
機会があったらみてみよう

PageTop

予想通りに

危惧した通りというかなんと言うか
やっぱりコンビニに寄ったのに買うの忘れてました。

ビジネスジャンプ!

折角楽しみにしていたのに、イエスタデイ。
明日忘れずに買わなければ

PageTop

イエスタデイ 連載再開 らしいね

今月から連載再開らしいですね
去年も夏位にもやってたきがするけど・・・
また短期集中連載なのかな

ビジネスジャンプで
5月15日発売から連載再開!
また月イチらしいです

来週月曜日が楽しみ~

PageTop

GWのあたりのこと

周りの人のGWやオフ会の日記とか色々とみたりで
私は何をしていたのだろう、と
西は遠いなぁ北も遠い、東京だっていっても駄目だったりしたし、
うーん、どうしたものか

ここ数ヶ月は体調があまり思わしくないし
通常の状態がダルい≒頭痛な状態だし
最高によいと自転車でどこかにいってみよう
とか思ったりと化するレベル
最低は1日中動かない程度。
どちらも月1度程度

ストレッチとかはどうも一日置きくらいにやってますが
効果があるのかどうやら、
何処かにしまってあるダンベルセットを見つけて
まじめに基礎代謝UPを目指そうかなぁ
こう、ボディのあたりが・・・

1日パスタ1食生活は結構良かったかな(GW中に3日ほどあった
久々にモスも食べたなー
春雨の入ってるえびバーガー
中華春雨なの少ししょっぱかったりして
横で普通の食べてる友人のほうが正解だった。
流石に匠は高かったから食べなかったけど
やっぱりおいしいのかな?

家で父上が貰ってきた日本酒を飲む
1本5千円位だそうだ(検索してみた)
大関 純米大吟醸 十段仕込
とてもフルーティでワインのような感じ。
食前酒とかに出される感じみたいですって

母の日が近いので本を買ってみた
韓国ドラマをよくみてるから、あえて
「嫌韓流」を買ってみた。
結構面白い、でも見つかったのでプレゼントとして先渡し。
あとは当日にハリーポッターの4作目を渡す予定。
でも私は2作目までしか見てないが。

映画は有名作品だと見る確率が半々
昨日は「コンスタンティン」みましたけれど
その前にやっていた「亡国のイージス」は録画保留
内容は結構面白かったな~
これってアメコミが原作でしょ?
その割には超人系じゃないからいいね。
悪魔とかが見える普通の人って分類は結構好み。
マトリックスの3作目を見てないことを気がついた。。。
そのうちみなきゃなー

Gmailアカウントとってみました。
まだあまりいじってないけどね

PageTop

結局遊びにいってないなー

結局4日間何処にも能動的には遊びに行ってない気がしてるけども

まだ今月は小説一冊しか
「ちーちゃんは悠久の向こう」日日日
それなりには良かったとは思うけど西尾維新系のニオイが。
セカイ系な小説の類は色々と弊害が
ライトノベル系は特に、
以下略

真面目に書くと色々とアレなもので略。

PageTop

真夜中の

真夜中の野次さん喜多さんがWOWOWでやっていたのでみてました。
確か去年の今頃かに見に行くの忘れてたとか日記書いた記憶が
あれから約1年
私は何が変わったのだろうか

閑話休題

真夜中の野次さん喜多さん
面白かったんだけど、母上も一緒に見ていて
冒頭の部分で「ナニコレこーゆー映画だったの?」
とかって聞かれたりしたけどキニシナイ
感想は伏せておきます。

DVD借りようかと思ってたけど見れたのでOKサ


たまにはネトゲの話題をちょこっと
ラグナロクオンライン
アコライト転職まで@JOB7ほど
まったりと進めてます。
(ログイン後3時間会話のみとかもあるけどネ)

PageTop
