キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

ゴーストハント

小野不由美&いなだ詩穂『ゴーストハント』が10月からアニメ化決定
らしいですね。
小説の方しかしませんですが、「なかよし」で漫画をやってるみたいで、今だと9巻くらいでてるのかな。
今度探してみよう


PageTop

働くのも大変だ

こんなのをみつけました。
某夫婦の住む青森の話ですけども。
アルバイト代最低額での生活は出来るか、という記事です。

>本当に生活できるのかを調べるため、
>専従職員4人による1カ月間の「最低賃金生活体験」を行っている。

なんか1ヶ月1万円生活のようなことしてますが、すごいですな。
東京でコンビニバイトで生計立てれてる人もいますのに
時給とかあがらないものなのかな。
うちの場合だと研修1ヶ月は時給720円とかでそのご830円代をうろうろしてた気がする。
近所なのでラストに入ってけど深夜手当てなかったなー
22時以降は20%UPとか合ったような気がしたけどね
まぁあんまり大きなお店じゃなかったし
でも一応チェーン店なディスカウント系の所です。
その分店長が売り上げのために買った雑貨とかお菓子貰ってるからいいのですがw
強調文

PageTop

アニメ化するとはおもってたぢゃ

見るかと聞かれると微妙だが
星野桂『D.Gray-man』が今秋TVアニメ化決定
田辺イエロウ『結界師』が今秋TVアニメ化決定
らしいですよ。

D-グレに期待しておきます

PageTop

だって売ってたんだもの

ニンテンドーDS Lite アイスブルー
を買ってみました、付け合せにゼノサーガも一緒に。
本当は葬式行ってて買うの忘れてた
ヴァルキリープロファイル シルメリア探しにいったんですけど
近くのゲーム屋いったら売り切れてまして
店内みてたら普通にDSLite売ってたのでついカッとなって
今は反省している。

DSのオススメゲームあれば教えてプリーズ

PageTop

お葬式

まったり新幹線で4時間
おじさん連中にビールを注いだりな感じ
取りあえずホテルでぐてーとしてます
こっちのお葬式のお香典が変わってます
むしろ西のほうはこんな感じなのかな
詳細は明日帰宅後に

PageTop

こ、これは!



スキル振りを壮大に間違えたのですよ
本当は「メガファイヤーボール」というのを10にする予定だったのが
気がついたらファイヤーストームを10にしてしまいました!

あ~やるきがぬけてくるー
どーしたもんだろうか・・・

PageTop

西へ遠征

ちょっとお葬式で西の方へ

関西遠征で広島の方へと言ったら
関西通り越してませんか との突っ込みが入りました。
もっそい通過しますね。

まぁ21日の朝に行って22日の夜帰る予定ですけども
なんか久しぶりに関東圏離れる気がする。
片道新幹線で240分くらいだそうで、本がざくざく読めそうです。
そんなに荷物持たないけどもさ。ダ・ヴィンチ・コードもって行くか悩むところ(流石に場所とるので)
お土産はきっともみじ饅頭でしょうね

PageTop

土日でノ睡眠時間は12時間
うち10時間が金曜夜→土曜
土曜→日曜は2時間とか絶妙な感じ。

ラグナロクオンラインは課金切れ
1.5倍とはいえ人が狩る人いないんじゃツマンナイし
一応1500円のwebマネーあるけどさ

なのでシールをチョコチョコと
今はLv19の60%位に


話をすることもないので飽きてきたが・・・

>みずちさん
フリフオンラインって空飛ぶとかだっけ?
韓国産ネトゲってどれも同じような感じだからね

PageTop

手軽に

さくさくとLv17に
本当に人が居ませんinサーバ3

今はこんな感じに狩り中


ずっとソロですけどねっ!

PageTop

やっとで魔法習得

シールはLv16に新しい魔法を覚えてみた
範囲魔法なのはいいけども威力が弱いので微妙
魔法Lv上げれば強くなるのかな
Lv18で覚えられるメガファイヤーボールまで我慢。

PageTop

らぐなろーく

経験地が2倍期間ですって
しかも2週間とか長いね

たまには真面目にLv上げをしてみたおかげで
プリーストLv93に

それよりも、ヴァルキリープロファイル2出るのに
PSP版ヴァルキリー全然進んでないよ。
2はもうちょっとあとで買いましょうっと

PageTop

ハサミ男

「ハサミ男」殊能 将之
などを最近読み始めました。
主人公は連続猟奇殺人者という中々無い設定。
自分の手口を同じ死体を見つけ、その犯人を探そうとする。
そんな感じの話。
映画にもなってたりします。
豊川悦司とかでてるんですが、見たいなーと思いつつ小説未読だったので
見に行くことはせず
小説を偶然知り合いより借りたので読み終わったら映画も見てみる予定。
まだ30Pも読んでないけどね!
結構この作品は評価高いみたいだからたのしみ

PageTop

LvUP!

シールも中々まったりしているね
でもソロでうろうろしてるだけだけども
今はLv14くらいかな
装備は初期のまま適当に火の魔法使って散歩中
魔法使い初期装備よりも転職前の装備の方が強い不思議
ステータス的には装備できないんだけど(力の値が足りないとか)
外さないと大丈夫みたいだからそのまんま。
頭装備だけ拾った黒いリボンつけています

PageTop

にわとりの・・・

鶏狩りしてみたら結構色々拾いましたが
使い道がいまいちわかんない・・・
にわとりの頭+2とか
にわとりの翼とか
もっそいLv足りないので売るしかないかな

PageTop

転職

とりあえず魔法使いに転職。
杖に乗ってふよふよと探索中
Lv11になってあと火魔法覚えて散歩中

PageTop

とりあえずLv上げ

ぬぼーとLvあげinシールオンライン

某すみぞめ教祖のいる3-2で誕生
千砂とかキルシュとか使えなかったので
「狐子」が通ったのでこれで行く予定
きのこ叩いたりウサギ叩いたり
とりあえず初心者の村でLv10達成~
職業考えながら一時中断。

楽そうだから魔法使いになるかナー

PageTop

シールオンライン

ここ数日は過眠気味、よく寝ております
月で平均取ると変わらないと思うけども
多分その分金曜土曜と終末の睡眠時間が
少ないのではないかと推測されてみます
しかもPCつけっぱなしのまま寝落ちして
なんか複数メッセウィンドウが出てたり
ちゃんと寝る前にはシャットダウンして
それから移動→力尽きようと思います。

そうそうシールオンラインですけども
ダウンロードツール使って落としたら
とても普通にインストール出来ました
今までの苦労はなんだったんだろうか
ブラウザから保存していたんですけど
何が悪いのかさっぱり分かりませんが
とりあえず起動するようになりました
ラグナは終末重そうなのでとりあえず
sealにログインして見ようと思います

追伸
強引に文字数合わせようと思ってたら
思ったより難しいのでまいりましたよ

PageTop

Seal Online

Seal Onlineをやってみようか画策中
公式HPが真っ白な件は解決しました。
FWとかの機能で広告ブロックしてたら
ほとんどブロックされてたらしく表示できなかったらしいです。
オフにしたら普通に見れるようになりましたよ。

クライアントDLしてインストしようとしたら
エラーでるし、再度落としなおし中。
プレイできるのはいつになるのやら~

PageTop

世界が文学ならいいのに

段々気力も回復、睡眠多めに取ってたりとかしてるから。
ソロソロ梅雨なので気分が沈まないように
アレな曲はあまり聞かないようにしましょう。
なのに不意に大塚愛「羽ありたまご」より

青い空多角 今なら飛べるかな
もしこのまま 落下しても 今はそれでもいい
青い空多角 今なら飛べるよね
もしこのまま 落下しても 今はそれでイイ・・・

一部歌詞を抜き出すと結構アレな感じがしたりしなかったり
そろそろmp3を一新させようかな、
でもレンタル屋に行くのも面倒だわ

何かお勧めの曲ってあります?>誰か

PageTop

駅から家に向かう途中マンションの脇を通りました。
道路側にドアが向いているタイプで4階立てくらいかな、
古くも無く普通の建物ですが、そこの前を通る時になり
静かだった中に「カコン」と音が聞こえました。
丁度雨どいとかに何かが落ちたような軽い音です。
水道管辺りに何かぶつかったのかな、と思うくらいでしたが
始めは左の上の方から、次は右下の端の方、
どんどん音が増えていきます
何かヤバイ感じがしたので早足で通りすぎようと
聞かないフリをしながら進みました

カコンカコンカコンカコンカコンカコン

複数の場所から音が聞こえるようになり
怖くなりまわりを見渡して見ましたが
運悪く人はいない上に車とかも通りません
そんなに距離はないので一気に通り過ぎ、
音は聞こえなくなりました。

家までもう一息というところで普通の家の2階付近でまた
カコンと音が聞こえました。
その直後地面すれすれを手より少し小さいくらいの
何かが凄い勢いで動くのを視界の端に捕らえ、
電信柱の影に滑り込むように消えていきました。

駆け足で家に戻りましたがその間は何も音はしません
今は安心してPCに向かってます。
久しぶりに冷や汗が出るような出来事でした。
てか普通に怖かった。

PageTop

早々に落ち

別に調子が特別に悪いわけじゃないけど
昨日眠れなかったので早めに休むことに。

あと、部屋に蚊がいます、もうだめだー

PageTop
