キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

蟲師映画化!

大友克洋監督で映画化
主演はオダギリジョーだってさ~
男前ーなギンコですよ
蟲はCGで描かれるとか
来春公開予定だそうですって
どんなかんじになるか楽しみですね


PageTop

アメンオサ

新暗行御史14巻
出たのさっき知りました。
今日買ってきます。

PageTop

なんとなく

多分今月でラグナ休止
1DAYが3枚残ってるのでどうしようかな
3枚分チャージとか出来たっけ?


そんなわけで
気が向く時まで
ケイゾク・・・。

PageTop

沈思黙考

やねうらお氏のRagnarok廃人伝説が凄すぎ。

ソロソロ課金切れっぽい
ケイゾクするかは考え中

PageTop

体調悪し

土日は1食生活天気悪かったから動かない=栄養必要ないって事で
映画見に行きたかったけど、まぁしょうがない

漫画「なるたる」全12巻読破
結構好きだけど万人向けじゃないやつ
一応アニメ化もしてるのだけど
違う意味でひどい
キッズステーションとかでやっていたのに
小学生辺りは見ちゃいけませんな感じかな
ミミズ~とか試験管~とか内容結構アレなのにね

体調悪いから「なるたる」をマッタリ読んでいたのは
何か間違っていたかも知らない

PageTop

映画もみたいが

酷評の「ゲド戦記」か好評な「時をかける少女」
どちらをみにいこうか 思案中
誰も捕まらなかったら諦めるサ

yahooの映画カテゴリみてると
評価が結構面白い、

風邪なのかダルイので夜は寝たり起きたり繰り返し

お昼くらいに各所にて取り上げられてるますが
ガンホー社員がRMTで逮捕ってニュースです。
ラグナ駄目駄目だにゃー
データをいじって元手なしでお金に返還って
現代の錬金術な感じですね
複数のニュース見てみると
上司のパス等をソーシャルハッキング~とか
他人のIDで使ってもログ残るだろうに
とか適当に思案。
これを機にRMTとかもうちょっとちゃんと取り締まればいいのにね
BOT対策がオフミ以降なくなったとか聞くしー

PageTop

映画みにいきたかった

ゲド戦記、ブレイブストーリーと不評の中
「時をかける少女」は結構好評なようで
(紹介文にある「タイムリープ(時間跳躍)」とかかかれるのを見て
高畑京一郎「タイム・リープ―あしたはきのう 」を思い出しましたが)

ヤフームービーとかで評価が高めですね、
来週にでも見に行けるように予定をたてようかな
上映情報調べると

東京都 テアトル新宿
のみしかありません!

少ないなぁ、埼玉千葉の方が上映館多いじゃないか
まぁ新宿なら気にすることもないがね

変わってゲド戦記
各所の評価ボロボロ、監督が駄目だったのかなー
ジブリは相変わらず俳優使って微妙失敗してる気がする
でも逆にそこが見たい気もしますが

ブレイブストーリーはちょっと気になっていたんですが
予想通り、原作からかなりかけ離れた作品になってる模様
評価低めなのでレイトショウで見に行きたい所です
一応原作持ってますしw

今週末にでもどれかみにいきたいな

PageTop

ダンジョンズ&ドラゴンズ

「ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン:ストームリーチ」
なんとなく応募しておいたら「DDO クローズドβテストご当選」
というメールが来ていました。

テスト期間は15日から25日
# 第1期募集期間 2006年7月12日(水)~7月13日(木)正午
# 第2期募集期間 2006年7月13日(木)~7月14日(金)正午
# 第3期募集期間 2006年7月14日(金)~7月15日(土)正午
とのこと
まだ間に合うよ!

そういえばふと思い出す
6月からたしか基本無料化したと思う「A3」
ガンホーだけどあれってどうなんだろうか
基本無料だからちょっと触ってみようかしらかしら

PageTop

どれにしよう か  な

グラナド・エスパダも21日から正式課金サービス開始みたいですね。
月2千円みたいですけど(そういやアンインストしてないや)
夏休みも近いしユーザー獲得の為、7月正式が多い見たいで
とっつき易いのか韓国標準なインターフェイスのが多い気がします。

基本無料ゲーってさ、アイテムの有無で格差が広まりますよね
月額課金制の良さそうなの探してますが中々見つかりません

PageTop

雲散霧消

リネージュ2動きそうだけど
お金的に厳しいかもorz
ラグナだけだとモチベーションが下がる一方で
ソロ狩(30分)→雑談→飽きて小説読みコンボが多い
1本のゲームを続けることが難しい正確なのですよ
MoEは重いらしいし何かないものか

生きる気力が沸くことなにかないものか!

PageTop

暗中模索

ふと思うリネージュ2とかってウチのPCで動くのだろうか

CPU Pen4 2.4GHz
メモリ 512Mbx2=1G
グラボ GF5700 256M

ぱっとみギリギリ必要スペックど真ん中なんですけども
ぶっちゃけ牛丼PCなのであんまり期待してないけどねっ
遊べるならちょっとやってみたいさね
クライアントとかってDL形式かパッケージ形式かとか
ちょっと調べてみよう。
マビノギやったらグラフィックがなんだかびみょんな感じだったので
(月額3000円とか無理な気もするがネ

新しいPCほしいなー
むしろ「るろうに剣心」の完全版が欲しいのです

PageTop

今後の予定

最近は存在感が薄まりつつあります
薄く薄く、厚さ0.4ナノミクロンほど
面白いものなにかないかな

ブライトキングダムは人が少ないから凍結
シールはキャラ作り直しっぽいから凍結
飽きっぽいというか知り合いがいないしなぁとか
土台作りが面倒なのですよ。

次はMoE辺りに遊びにいってみようかな

PageTop

ねっとげーとか

ブライトキングダムちょこっと始めてみました。
職業:アーチャー
名前:十月真紀

名前は適当にその場でつける派なので目の前のウルトラ・パニックから
作画繋がりで退魔針へ行った自分の思考に乾杯
分かる人が殆ど居ないとおもいますがねっ!

まったりクエストしながらLvUPして現在Lv8位に
防具とか全く買ってないので拾った弓+拾った靴+VITアクセの装備
基本は近づく前にヤレ!な感じで。

結構面白いのかも

PageTop

占い

すみちのところからひろってきました

19xx年 5月 22日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから45日目です
年齢xx歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。
・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

確かに思いつきで生きてる気がする。
センスは無いに等しいので狂ってる側かね

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

人を振り回してる方が多い気がするけど。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

結構人を切ってる気がするのですが、もうだめそう?
三食食べない日のほうが多いです。
「素朴な家庭料理」にパスタは入りますよね?
だったら今週3回食べてます。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。

しっかりと無駄使いしてますよ!
買って積んだままの本とかゲームとか

結構当たってるのが面白いですねぇ

PageTop

近況なのか

いまさらながらラグナのアップデート情報を見る
ソウルリンカーとかすごい、2次職追加スキル、
知らないことばかりやん
まぁいいや
やる気があまり起きないけど
とりあえずハンターがLv80に
装備は適当でも結構あがるものです。

全く関係ないけど
「ブライトキングダム」
というネットゲーがちょっと気になるところ
むしろとりあえず登録とクライアントDLまでしてるけど

シールはスキル振り間違え&人と会話ないので
ちょっと中止、ソロじゃつまんないしー

マビはインストールしてあるけど、
キャラ作成のところからすすんでないなー

何か面白いことないかしら?

PageTop

ディグレ8巻

あ~
D.Gray-manの8巻出てるんじゃないかと
思い出した
今日此頃

PageTop

カシスグミ

気分が乗らない&腹痛とか色々で
アップデートしたラグナにはログインせず。
一応パッチだけは当てておいたけど

最近ぐてーとすごしている気がすることもないけど
かなりダメダメなのは実感しているのです。
チョコレート効果+コラーゲン
中にカシスグミが入っていてチョコレート効果っぽくないけど

けんこーしこうー!

PageTop

MD5バトル

ちょっと面白いのをみつけました。
魔法のMD5 - MD5バトル
ハンドルネームとかニックネーム入れて戦うのです。
誰か戦いませんか?w

韓国のお土産でお菓子貰いました。
唐辛子の絵が描いてあるけど
ひまわりの種をチョコでコーティングしてるものでした。
時々思い出したように辛い気がする程度。

おかし

PageTop

週末ログ

日曜午後に買い物少々
上下+靴+折りたたみ傘
1万5千ほど消えたり。

梅雨も終わり、折りたたみ傘が値下げ+20%OFFとのことで
思わず衝動買いしてしまった。
いや、3980→2980でさらに20%OFFだったのでつい・・・
週間予報をみると雨が降りそうなのは週末っぽいので
使わずじまいになるかな?降らないに越したことはないのですが

読了
「されど罪人は竜と踊る Assault 」浅井ラボ
待望の過去編。エロス&ヴァイオレンスな感じでしたが。
前半はいい感じに昔話で中盤は電車内で読んでるのが辛くなるほど
笑いました。腹筋が痛くなるくらいに。
終盤にくるとグロさ指数が急激に上がります、危険。
でもパンハイマが良いとかいうと色々と誤解されそうですが。
漫画化はしたので次はアニメ化希望!
描写が色々規制かかりそうですけど!

PageTop
