キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

さくさくいきましょう

最近はどうも調子が悪いので
12時前後に寝ちゃう事が多いきがする。

購入&読み始める
スプライトシュピーゲル(冲方丁)
ちょっと前に読み終わった「オイレンシュピーゲル」と
世界設定やキャラクター等がリンクしているとか。
残酷な描写の大目だったオイレンシュピーゲルと比べて軽いらしいようで。
「多重人格探偵サイコ」とか好んで読んでた人なんでさして気になりませんよ。

というかこの作者2作品同時連載とかやっていますね、超人?
スプライトシュピーゲル 1 (1) スプライトシュピーゲル 1 (1)
冲方 丁 (2007/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る


PageTop

ついったー

最近殆ど触ってないTwitter
私のような人は少ないみたいでどうやってaddしてみたらいいものか
悩んでるままでそのまま使わなくなっている状況
googleで検索してみたりニュースサイト系やってるような人を
とりあえず追加してみたけどどうも分野が違うので・・・

新し物好きでとりあえず手だしてみました、というのも難しい
hatenaにTwitter部ってのが引っかかったけど
登録するにはハテナユーザーじゃなきゃ無理みたいでね

コンセプトとしては面白い物だと思うんだけどね
IRCで皆が独り言を言ってるような感じ?
まぁ今はだらだらと発言してみるくらいしか使い道がないなぁ
一応調べたらTwitterツールでいいのが見つかったんで
それを現在使用中。

Twitter-Windowsクライアント「twit」
http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html

PageTop

すばらしきこのせかい

スクエニパーティのPV公開らしいので見てみたり。

すばらしきこのせかい

やっぱりちょっと面白そうだなぁ
7月かぁ、お金があれば買っちゃいそうだわ

すばらしきこのせかい すばらしきこのせかい
Nintendo DS (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

PageTop

終末のススメ

今月はお金使いすぎだなぁと思いながらも
小説類をアマゾンで購入。
届くのはいつかなぁ

狙ってた本は売り切れ、やっぱり欲しいと思ったときが買い時?
ハリーポッターも買ったまま読んでないのが数冊あるけど
積み本がないと不安になったりしませんか?

オイレンシュピーゲル1は読み終わり。
今は鞄に[日日日] ギロチンマシン中村奈々子 学級崩壊編
ガはいってます、ライトなのはさくっと読めていいね。
読書の趣味が壊れてるとか言われるけどそんな事はありません。

というわけでコッソリとラグナに課金してみたり
崩壊後の世界に来た感じだけど、まさに終末<<ラグナロク>>

PageTop

久々に休日っぽい生活

お昼くらいから新宿をうろうろとしてきました。

清涼院流水氏サイン会
12ヶ月連続サイン会「どーもツアー」に!

1月、3月と関東圏の時にいってるので今回3回目です。
本名じゃなくてサインもらってるから微妙に覚えられてる気がする(笑
多分気のせい。
6月は福岡、7月は札幌らしいので9月くらいに関東に来るみたいなので
次はそのときにいこうかな。
話的に拡散気味だけどきっと残り3ヶ月とかでばっちりとまとまっていくんじゃないかと予想して楽しみに待っています。

ハンズ見て回ったりして衝動買いでトートバッグ購入
吉田カバンので1万5千円ほどだったかな
地味に痛いんだけど気に入ったからしょうがないよね

その後、疲れたから座れるとこ探したけど
さすがにファーストフード系は全然あいてなくて
スタバで強引に席見つけて座ったさ
バナナ ココナッツ フラペチーノを飲んだことなかったんで注文
そしたらバナナ ジャバ チップ フラペチーノが出てきたよ・・・
なんかレジのうち間違いとかみたいだけど値段一緒だからそのまま飲んじゃいました。

帰り際にエキナカのecute 品川でロールケーキをなぜか買って帰宅
結局今日の食事はスタバのドリンクとこれから食べるロールケーキだけだったりします。

生活改めなければ・・・

PageTop

ファイナルファンタジータクティクス

<<ついうっかりとファイナルファンタジータクティクスを購入>>
でもPS1のソフトっ!みたいな

近所のゲーム屋さんにて1200円くらいで。
1980円以下のソフト2本で半額!みたいなことをやってたんで
思わずプレステのソフトで何か無いかをさがしてみたら
ペルソナ2罰が1680円だったので一緒に購入。
あわせて3000円→1500円と超お得

買った後に家の中でPS1のメモリーカードが行方不明でまだプレイしてなかったりしてw
どこかにあるはずなんで買っちゃうのも勿体無いし
そんなわけでペルソナ3フェスやってたりします。

友人いわく獅子戦争というより処理落ち戦争だそうで
初プレイなら問題ない程度なら許容範囲かね。
まぁ、PSの方買っちゃったんでそっちで遊ぶ予定ですけど

PageTop

今日の早川さんを見ながら

積んでる本が少なくなってきたので
面白そうな本はないかなっと探し中。

ジャンルは問わない人なので翻訳系小説を
今日の早川さんのところで探し中
coco's bloblog

面白そうなのをみつけたらamazonでぽちっと
基本はカード払いになってるんですが、
たまに書籍類でありえない金額になったりならなかったり

とりあえずは1500円超えないと送料が勿体無いから
最低3冊カートに溜まったら購入なのです。

今購入考え中の小説が1冊
すでに絶版になっていて通常530円くらい、でも在庫とかないっぽい
ユーズドで690円ってのはあったんだけど送料込みで千円近くになるのです。
元値の2倍近くになっちゃうので迷う迷う。
もうちょっと近辺を探してからにしようか、なくなる前に買っちゃうか
うーん。。。


微睡みのセフィロト 微睡みのセフィロト
冲方 丁 (2002/04)
徳間書店

この商品の詳細を見る

PageTop

ペパーミントの魔術師

ゴールデンウィークで掃除してて発掘した
ブギーポップの小説が出てきました。

思わずペパーミントの魔術師を再読
あと、パンドラ。
この2つの話が結構好き。
最近買ってないから一気に買って一気に読みたいなぁ

最近ペパーミントとかミント系アイスが売ってなくて不満
サーティワンとかならあったっけ?

<最近の読書状況>

読中
オレインシュピーゲル

読了
狂乱家族日記7さつめ
しずるさんと底無し密室たち
狂乱家族日記 番外そのいち

オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス
上遠野 浩平 (2006/04)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

PageTop

オイレンシュピーゲル

オイレンシュピーゲル 冲方丁

マルドゥックスクランブルから読み始めた人なので
会話がめちゃライトで軽くて読みやすい!
ルビ全開でとっつきにくい感じだけど慣れるとどんどんと世界観に引き込まれます、ライトだけどハードSF。

アマゾンさんの紹介文
<超大型作品がついに登場!
「なんか世界とか救いてぇー」。国際都市ミリオポリスを舞台に、警察組織「MPB」の飼い犬たる3人の少女たち「黒犬」「紅犬」「白犬」が、銃弾吹き荒れる街を駆け抜ける! 冲方丁の新境地がついに登場!>

近未来で機械化した少女が戦うようなお話
これだけ書くと「ガンスリンガーガール」を思い出しますが、
もっとそれ主人公の性格が曲がった感じで戦闘描写を激しくした感じです(笑)
機械化した体とか境遇とかが結構暗いですよね

これは「ザ・スニーカー」連載ですが、シュピーゲル共同戦線と銘打って
「ドラゴンマガジン」でも同時連載してるようですのでそっちも読み終わり次第購入予定

※買ったままで放置してる「黒い季節」冲方 丁もよんじゃわないと・・・!


オイレンシュピーゲル 1 (1) オイレンシュピーゲル 1 (1)
冲方 丁 (2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

PageTop

羊喫茶

なんかもうわけわかんないねw
「今晩また、夢でお会いしましょう」-アキバに新コンセプト「羊喫茶」

こういうのって面白いけどいったことはもちろんありません

PageTop

献血

久しぶりに献血してみようと思ったら
血液が薄いから無理と言われてしまった・・・

体調は万全だったのにちょっと悲しい
しかも貧血持ちじゃないのに薄いままだったら
検診受けたほうがいいとかいわれるまでに。
ちょっと鉄のサプリでも飲んでみようかな。

お金かかるから野菜ジュースを飲むようにしてみます。

PageTop

ちょっといいな

キーボードが焼けるワッフルメーカー
なんか普通にちょっとほしいな

むしろワッフルメーカーがほしい!

PageTop

ハンゲームはじめました

始めたというかID自体は結構前からもっていたんですが
数日前にIRCで会話中にハンゲでUNOやろうという事になって
久しぶりにログインした気がする。

夜中3時半までマージャンしてみるとかやってしまった!
あんまり役とか知らないけど多少は勝てたよ
見習い6級くらいだったかな結構楽しいよ

PageTop
