キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

人気

「ラグナロクオンライン2」正式サービス開始を延期

みたいですね、そこまで人気なかったのかー

秋に正式サービス予定が延期っていつごろになるのかな?
「RO1&RO2ダブルパッケージ」とかファミマでやってた「チケット先行発売」とかやってたのにね
Wパッケージは10月販売だったのでセーフ
先行販売チケは既に買った人はご愁傷様?

個人的には3Dになっておつかいゲームになってる辺りがわかってからβテストであまりプレイしてません。
3Dになってキャラの装備でグラフィック変わるのはいいけどよくあるゲームになっちゃった感じ。
クローズβもオープンβもLv5位までしかあげてなかったかな
あんまり面白くないから3回ほど起動してあとやらなくなっちゃったし

いまはMHFのがプレイしてる人多いのかな?
W2でキャラ作ったまま放置中~


PageTop

同時進行

読了
オイレンシュピーゲル2巻

気のせいか興味本位で一巻だけ買った小説とか
よく深夜にアニメ化してるきがするんですよ。
これから始まるのなら「レンタルマギカ」
いろんな魔術(ケルトだとか)悪くはなかったけど、
アニメ化するほどかな、と
この勢いで「され竜シリーズ」アニメ化したらうれしいけどね。

そういや未読ダンボールに「狼と香辛料」がいれっぱなしで行方不明
ラノベ系はさっくりと読めるから電車の中で読むのには最適ですね。
家でちょっとずつ読んでいるのは「氷と炎の歌」シリーズとか

アマゾンリンクつけると長文書いた気になるね
アフィつけてるわけでもないけど

オイレンシュピーゲル 2 (2) オイレンシュピーゲル 2 (2)
冲方 丁 (2007/05)
角川書店

この商品の詳細を見る

PageTop

秋だし読書

「オイレンシュピーゲル」の2巻を思い出したように読み出しました。
積本ダンボールの結構下のほうから発掘
ちょっとたまりすぎたので軽く読めそうなものからいきましょう
翻訳物SFとか作者が海外のって重いから終末にでも。

PageTop

あっつぃ

東京34℃とからしいですね
ものすごく暑いから
そんな日に限ってデジカメ買いにヨドバシとかその辺へ探しに出てます。
予算は二万前後で、安いのあればいいな

あー帽子でも被ってくればよかったかも


PageTop

最近の購入本

最近かったもの
今日の早川さん 今日の早川さん
coco (2007/09/07)
早川書房

この商品の詳細を見る


元々blogのほうみていたんだけど、
書き下ろしがきになったんで買っちゃいました。
小説好きなら「あ~あるなぁ」と感じることがあるでしょう。
私はSF読みでもホラー読みでも純文学でもラノベ読みでもないのですが、
むしろ微妙に全部掠ってる位置付けで。

SF系読むけど「アイザック アシモフ」あまり呼んだことないし
ホラー系は「クトゥルフ神話」を数冊読んだ気がするくらい
純文学とかはあまり手つけないかな
ラノベは買ってきて結構な量積まれてます。電車内で軽く読むのに最適

漫画は捨てたり売ったりするけど小説はたまる一方ですよ。
こんな微妙でも一般人から見るとビブリオマニアに見られるんでしょうねぇ

PageTop

あめふられ

東京地方で雨が一番ヒドいトキに外にいたよ
お陰で足濡れまくり
買い物してる場合じゃなくなったから雨宿りで遅いお昼ちう
ベッカーズでチキンサンドプレート食べてます

PageTop

生活時間

なんかずれた感じ
今から出掛け
帰宅は朝方
そのあと遊びに行くか寝ちゃうかどうするかね
明日のコンディションで決まるけどね

PageTop

PERSONA

久しぶりにPSP出してきました。
youtubeとかニコニコの動画変換して入れてみようと思ったら
携帯動画変換君が上手く動いてくれないので断念。

最近はPS2を放置でDSで遊んだりしてます。
ちょっと前に「FFCCリングオブフェイト」買っちゃいまして
ちまちま進めてます、てっきりRPG系かと思ってたら
バリバリにアクションでしたが、回復アイテムとかバンバン出てくるので何とか進めます。
BOSSも上手く弱点つくと大ダメージみたいにやり方次第でなんとか倒せるし。

ペルソナ3絶賛放置中、進めたいんだけどね

PageTop
