キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

たまには読書感想

感想でもないじゃないかと突っ込みがありそうですが。

読了
「楽園の知恵―あるいはヒステリーの歴史」
途切れ途切れに読んでましたがやっと読み終わり、
短編15編でページ数が470Pくらいかな、結構長かった。
一番気に入ったのは神秘主義の演歌歌手が出てくる話で
ラストの部分でニヤリとさせられました。分かる人にしかわかりませんが。
短編だけど掘り下げるともうちょっと広がりそうな設定の話ばかりで結構面白かったですよ。
生体家具の話なんて造語だらけで違う意味ですごい。
多分読む人を選ぶので万人受けはしないと思うけど「今日の早川さん」とか見てる人なら
楽しく読めるんじゃないでしょうか。
※一部性的描写があったりするので電車の中だとちょっと・・・という部分がありましたが(笑


「季楽」で佐賀牛を食したときとった写メを上げようかと思ったら
マイクロSDの変換アダプタ行方不明なので見つかり次第あげてみよう
mixiだと写メ直UPできたんだっけかな


PageTop

読み終わるまでわからない、と

本屋巡りにて表紙買いとかタイトル買いをたまにします。
内容がどうあれ、お金を出して買ったものなので当然全部読みます。
そんな感じで今買った小説に時間取られてたり。

「楽園の知恵―あるいはヒステリーの歴史」
内容がかなり飛んでる感じです、時間掛かっちゃってるけど
やっとで300P突破でもう少しで読み終わり予定。
妄想的な話や戦う家具や神秘主義の演歌歌手など。
各話が最後に向かって収束していくと信じて読み続けます。

楽園の知恵―あるいはヒステリーの歴史 (ハヤカワ文庫 JA マ 5-5 ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)楽園の知恵―あるいはヒステリーの歴史 (ハヤカワ文庫 JA マ 5-5 ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
(2007/07)
牧野 修

商品詳細を見る




そおいえば公式HPできてましたね。
図書館戦争

なんかイメージしてた感じと違うけど見れたらみたいなでも期待

PageTop
