キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

iPhone

ダラダラとネットみてたらこんな記事が
スカイ・クロラの原作者の森博嗣氏がiPhoneのトラブルでソフトバンクモバイルに激怒

GIGAZINEで取り上げられてて吹いた。
ソフトバンクの対応ひどいねこれ。
どこもこーゆー対応なのかな?
ユーザに非がないならここまでやって
やっと対応してもらえるのかな。

そろそろauが2年になるので今度はソフトバンクにでも変えてみようかと
思ってたんだけど・・・iPhoneは使いこなせないからいらないけどね


PageTop

ハンゲーム

ハンゲームやりました、というのではなく、
「エミル・クロニクル・オンライン」と「ラグナロクオンライン」が
ハンゲームでのサービス開始らしいですよ。


大分、旬を過ぎてる気がしますけども。
アクティブユーザ結構減ってるっぽいですからね、
#未だにちまちまやってる割には転生キャラ無しの私はどうなんだろう。
いまさら新規ユーザが増えても廃人化したところに溶け込めるんでしょうか。

ハンゲームのアカウントは持ってるけどアバターも初期のままで、
ラグナのギルドの人と麻雀したくらいしか活用してないなぁ

PageTop

やふー知恵袋

パソコンをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます

最近見た人気な記事から。
これってベストさアンサーも自作自演な気がしますが・・・
他の回答を全部、意地悪な意見として括ってる所と
即席でID取ったとしか見えないですし。
同意を求めるかの「~でしょうか」というんが多用されてるしねー。
ベストアンサ投稿後15分くらいで締めてるし

釣りとしてはレベル低い感じデスネ
もしくは同意意見が出なくて焦って閉じたとかでしょうか

PageTop

貯金箱

ちょっと大き目の貯金箱に財布の要らない小銭とか500円貯めてるんですが、
たまに1万円札とか財布を出すのが面倒なときに入れちゃったり
してたのはうっすらと覚えているんだけど、今日お金を出そうと開けてみると
2万5千円ほどお札では行ってました。

さっぱり記憶にありません・・・
が、臨時収入~と喜んでおきます。
#減ってるよりはいいよね

PageTop

auのケータイ

ちょっと前に迷惑メールがひどかったんでアドレス変えたんですよ。
まだ1ヶ月経ってないと思うんだけど、ついに来るようになってしまいました。

昨日辺りからなんですけど

一晩で80通

ほど着てるんですがどうなってるんでしょうか
助けてauの偉い人!

あと時間が9月14日の7時とか8時になっています。
未来からこうげきされてるのかと。

まだ1年半くらいなのであと半年はやめると違約金とか発生する気が・・・
メアドまた変えないといけないのかな・・・

PageTop

軽く読み物

だんだん日も短くなってきた気がします。
まだ暑いけどね。

暦上では十分秋!こんなのはどうでしょう。
所謂ロア、噂話の類を取り扱ってる2chのオカルト板のまとめページみたいなやつです、
面白いですよ。

信じようと、信じまいとー

PageTop

ちょっとはまってるゲーム

Hexiom

赤、青、黄、緑のチューブを色が合うように繋げていくゲーム。
地味に面白いよ

今LV24までクリア!もう難しくてキツクなってきたよ・・・

PageTop

らぐなろーく

復帰キャンペーンだー
といってたのに実際に確認したら対象外だったよ。

てっきり1泊2日フリープレイで遊ぼうと思ってたのになー

PageTop

電車にのるときドア近くに居るのが好きなのか知らないけどその周囲だけ密集して座席前の吊革付近に人が居ない状態に成るのが気持ちワルい意図的にやっているのだろうか

PageTop

ほら、折角涼しくなってきたし

こんな記事をみました。
デート中にカフェで何を飲むかによって分かる性格判断 - GIGAZINE

ちなみに自分はコーヒーフラペチーノとかカフェオレとか好きです。

コーヒーフラペチーノを飲む人
野心家。非常にエネルギッシュで楽天的な人。ついつい行き過ぎてしまうところがあるため、ブレーキ役になってくれる人を好むらしい。
相性がいい人:カフェオレを飲む人

占いレベルですけどね。
むしろ信憑性とか皆無な感じです。

秋になってきて、暑い日も少なくなってきたからだらだら更新しだしてみる。

PageTop

ブラウザ

なんとなく「Google Chrome」をインストールしてみました。
ぐーぐる製のブラウザです。

数秒でインストール完了とか早すぎ!
あとFirefoxのお気に入りとか全てインポートしてくれて
すぐに使い始められるのはいい感じ。
記憶させてたパスワード類も勝手にインポートされてるのはちょっと嫌でしたが・・・

動きは「Safari」見たいな感じ(珍しさに負けて入れたけどそのまま使ってないや)
全体的に使いやすくていいとおもうけどマウスジェスチャが標準でないのが痛いね。

http://www.google.com/chrome

PageTop

復帰キャンペーン

王モロク実装記念!「RO」で復帰キャンペーン

らしいですね、丁度1ヶ月課金しようかと思ってたので

土日に復帰予定。

新装備とか新カードとか効果がどんどんすごくなってくるね。

うまくゲット出来ると楽しそうだけど、

転生用とかだと未転生キャラしかいないからちょっとションボリです。

PageTop
