キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

独り言、だよ

日記というよりもメモ程度ではあるけど
文章をアウトプットするって良いことなんでしょうね
私自体物書きの技能は持ち合わせていませんが。

何か面白い出来事はないか、とおもいながらいきておりますが
やはりというか、自分で動かない限り何も変わりませんね。
ミクシィのコミュもなんかいまさらどうしましょうかという感じです。

ラグナロクオンラインは、あまりは入れていません
PSP版のペルソナやってたり、
ニコ動でみたファイナルファンタジータクティクスのプレイ動画を見たおかげで
PSP版FFT引っ張りだしてきてみたり。
#魔法や技のエフェクトで処理落ちするのがきになります!

小説は読む頻度が下がった割には買ってしまうため
積本が増えてます。

映画も見に行きたいな、「重力ピエロ」とか。
伊坂さんの小説好きの友人がいるので誘ってみようかしら

HDDレコーダーを購入したのでBD再生環境が出来ました。
なんとなくで録画してみたりと結構便利です。
そのうちWOWOWでの海外ドラマを取り貯めてBDに焼いてみようかと。
試してみたいのでBD-RWみたいなディスク探したんですが、
さすがにDVDと違ってエラク高いです。
#それでも書き換え可能50Gのディスク1枚単価1000円とかなんですが・・・

ネトゲもあまりやらなくなったし、オフ会みたいなのにも行かないし
イベントとかにも参加しなくなり、色々と低迷気味。


PageTop

やっぱり便利EeePC

力尽きるように寝てる昨今
周りにはDSとPSPとノートPCが散乱してたりとか
かなり駄目な感じ。

ネット観覧メインだとEeePCで十分だね、
無線LAN繋げてあれば家の中持ったままうろうろ出来るし。
ブラウザをGoogle Chromeに変えてみたらかなり早くていいね!
問題はマウスジェスチャが効けば最高なんですけど・・・

PageTop

新しいのにも手をだしてみるよ

ブレイドクロニクルってネトゲーやってみた。
クライアントが3GB超えてたり気合入ってるね。

戦闘方法がクリックゲーじゃないのはいいけどちょっと面倒で
敵をロックしてから左クリックしながら上下左右で攻撃
必殺技はスペースキー押しながら上下左右でだす。
ロック中は移動はFPSみたいにWSADで動けるので慣れてくれば
攻撃を避けながら突きで攻撃とかできるみたい。

初めは面白いな、と思ってたけど
羊の毛を20個集める=20匹倒して来いというクエストをやってたら
だんだん面倒になってきたりしたので
個人的にはスルーかな。
面白いんだけど、一人でソロってるのもなんだかね
敵1に対して複数人で戦うとちょっと楽しそうじゃない。

基本無料ゲーだととりあえずで試して見ることが
出来るのが良いですね、それだけにこれは!というのじゃないと
続かないってのが問題ですけど。

PageTop

ネット環境がないと生きていけない人

むむむ、ワインが飲みたい
安ワイン買ってくるかな。

ネットが死んでたのでプロバイダに連絡して復旧待ち
ネトゲも出来ないなんて最低だわさ

更新ネタがあんまりないんだけど
再開したラグナロクオンラインのSSでも貼り付けてみようかな
とりあえず、ジャスミン茶飲みながらネット復旧まつ

たまには新しいゲーム始めようかなぁ
今は貼れないけど、ニコニコ動画で
ファイナルファンタジータクティクスの縛りプレイみてたら
やりたくなりましたよ。

とりあえず部屋を片付けてPSP版FFTは発掘しました。

PageTop

交互に更新中?

なんか動画貼り付けたりがmixiのがらくなきがしてきたけど
たまにはこっちでも更新。

ぼちぼちとラグナロクオンラインに復帰中。
ログインが数ヶ月開いたりしてるのに追放されてない上に
遊んでくれるギルドの人はいいひとだなー

イベントとか追加MAPで行ったことないところとか
観光中

PageTop

こっそり

mixiも取り直したのでこっちにもぼちぼち書いてみようかな?

PageTop
