キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

剣と魔法と学園モノ

最近発売になった『剣と魔法と学園モノ。2』をついうっかり買ってみました。
世界樹の迷宮1もやってるのでWizardryなダンジョンものも結構好きです。

とりあえず様子見に、オリキャラ一人作って既存のPTに組み込んで冒険に出てみました。
10の種族にたくさんの職業でキャラメイクに悩みます。
作成時のボーナスポイントがランダムなので、なるべく高い値になるようがんばるのです。
35Pくらいがでたので魔法使い作ってみました。
とりあえず鉄板PTとして前衛3の宝箱要因1攻撃魔法1回復魔法1で組みますかね。

今のメイン前衛は悪魔っぽい種族のアイドルがブレスを吹きながら戦ってくれてますw
ある程度進めたらキャラをいろいろ作ってみないとなぁ。

結構面白いけど、序盤の装備とか整ってない状態だとやっぱり難易度が高いわ。
敵に攻撃しても1ダメージとかちょっとLVの高い敵が出るとさっくり死んだり、
既存キャラで前衛の忍者のHPが低すぎて3発で死ぬとか!

あと種族による学科(職業)の制限があるのに説明書にかいてないとか!
でもおもしろいですよー
アマゾンだといま入荷待ちになってるみたいだし、結構売れてるのかな


PageTop

ソロ狩りがほとんどですよ

ラグナロクオンラインの話
ちまちまと遊んでいたけど、本日23日のメンテから経験地1.5倍期間らしいので
久しぶりに本気でLvあげしちゃおうかなっと。
ソロ職しかいないんですけどね!(ALL未転生)
ハンタ、ローグ、殴りプリ
唯一PTでもいけそうなのが
MEプリ!

稼げそうもなければ
ニブルでMEやってれば稼げると信よう・・・

別ゲームの話
前に買って、サントラを聞いて満足してたんだけど、
ニコニコ動画の「ぐるみん」実況とかみてたら再度プレイしたくなったり。
そおいえばこれクリアしたっけかな・・・
セーブデータも残ってないからイチからはじめないとなぁ
パリンの棒読み感が素敵過ぎるね
そういやPSP版もでてるんだよなー
安かったら買っちゃいそう。

PageTop

たまにはラグナ

プチ復帰でちょっとずつ遊んでたりします。
1日30分とかさっくり1キャラレベルあげとかお金稼ぎをやって終了。
ソロしかしてませんけどねー。

がっつりと本気狩りもメドイのでレア狙い30分勝負とか
飽きたら直ぐにログアウトできたり、適当に遊べる場所とかメインにしてます。
1日30分程度じゃ高額レアなんて出ないんですけどね。
経験地もそこそこあがるんで微妙なモチベーション!
多分野良パーティでも組んで効率の良いところにいけばさっくりLVあがるんだろうが
ログイン時間が極端に短いのでメイワクだろうし。

やるきないときは、お店出して放置。
値段は価格調査サイトの1割引き程度でおくと適度に売れていい感じ。
売れたら安めのアイテム探しとか、よく売れるアイテム作成の材料系の仕入れとか。

でも最近は暑くなってきたのでデスクトップPCつけたくない。
ネット見るならEeePCで十分だしね。
なんだかんだで、結構活躍してる。
元々外で使うーとかで買ったはずなんだけど。
枕元で寝ながら使う用として大活躍。
VaioのType-Pとか一寸欲しかったけど、買い換えるお金ないしなー

PageTop

体調が悪い理由

きっと読書分が足りないせいだ。
最近全く読んでなかったりして物語成分が不足している。
暫く前から本を読まない周期に入ってて、
読んでないけどブックオフとかアマゾンとかツタヤとか
衝動買いしたり、集めてるやつとかどんどん溜まって積本が結構な量に。

ぼちぼちと消化していきます。

PageTop

ネトゲ三昧?

思わぬところでEeePCが活躍しました。
なんとなくラグナロクオンラインをゲーム用なデスクトップ機から
コピーして起動してみたら、動きました。
ウィンドウモードで露天放置用に最適な感じです!
#インストーラとか面倒だたのでファイルコピーで動いてよかった

動くってのは知ってたけど、良い感じ。
ただ、初期のまま動かしたらウィンドウサイズが横355とかだったみたいで
エラク細長い状態でびっくり。
でも邪魔にならないし、露天立てるだけだとそれでも問題ありませんでした(笑

お陰でPCつけっぱなしだと部屋が暑くなるからノートで露天放置で読書という
快適な過ごし方ができましたよ。

PageTop

いまはむかし

そういえば一時期HNとして「九尾の猫」とか使ってたと思い出す。
今だとナルトとか由来でつける人が多いと思うので使ってないけど
自分はエラリイクイーンのほうからです。
微妙にナインテイルキャットとかそんな単語でアカウントとったりしたのが
残ってたりして、恥ずかしいですわ。
全く使ってないヤフーメールとかそのあたりまだのこってるはず

PageTop

mixiの足跡消し機能がちょっと便利というかなんというか
知ってる人だけど深い付き合いはない人とかどんな人だっけー?
とか思っていても足跡がつくとなぁと考えてクリックするのを躊躇っていたところを
とりあえず見て最速で足跡消す!ってのデ解決。
#ストーカーみたいでなんかいやだね!

でも逆にそう思われて足跡消しながら見られたらとってもアレだね。
よく考えるととっても微妙な機能だけど皆使っているのかしら
#自分に限ってはないだろうね流石マイミク2人だし

PageTop

Alice In Wonderland

色々と弱っていると思う。
精神的には問題ないが思考の動きとかその辺が鈍い気がする。
日曜ヨルは眠れなくて、
ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスをみてたら朝6時過ぎてました。
結局寝たのは1時間半くらい。
寝ないと脳のスペック落ちる感じ?

HDD1.5Tを外付けでつなげてみた。
無意味に大容量!埋めるものもないので、
手元にあったDVDをイメージ化してみてます。
とりあえずlainとか取り込んでみら1枚8Gくらいに為るんですね。
でもこれで、EeePCとかに繋げてそのまま見れるようになりました。
これはこれで便利。あとはERのシーズン2を買ったのでこれも取り込んでみようかな

昨日寝る前に
巡音ルカ「ダブルラリアット」を聞いてた。
オリジナルから演奏してみたとか歌ってみたとか。
おかげで本日の脳内BGMはこれがかかりっぱなしです。
「ダブルラリアット」はどっかのカラオケで配信されてるみたいですね。
そういや、カラオケとか何時以来いってないのだろう・・・



PageTop

ひとりごと

去年辺りにちょっと話題になったVQ1005というトイデジカメを手に入れました。
ちょっと持ち歩いて撮ってみようと思います。

・・・と思いながらも週末に天気が良くなったにもかかわらず家にいましたけどね。
旅行とかも行かないし、デジカメにあまり縁がない生活ばかりな気がしなくなくもない。

元々身の回りの事を記録しておくことに対して無頓着な性格で、
よく小学校とか中学校のアルバムを見て懐かしむようなことしますよね?
カメラに写らないような行動をしてたせいか修学旅行とかの写真にあまり写ってなかったなぁ
自由行動で変なところにいったり、移動とかも最後方をダラダラ話しながら歩いてたり。
そして引越しとかで気がついたらアルバム類何処かに消えちゃったし。
何処に行ったんだろう・・・

ついでに引越しで住所変わったり電話番号変わったりで小・中学校の知り合いからは
多分消息不明とかになっているんでしょうねぇ。
同窓会?とかやるにしても連絡先不明のままだし。
でも、会ったとしても顔とか名前とか大部分覚えてないからまぁいっかー

mixiで198x年生まれコミュとか○○中学校コミュとか、
あとはプロフに卒業学校名載せてる人とか探すと知ってる人が見つかるかもね
私はあまり+個人情報を流すべきじゃないと思っているので
こっちがばれる心配はないわぁ

PageTop

ねっとげーむ

結局ECOに繋いでも知り合いが居ないので
ラグナロクの30日課金しました。
近場で1DAYが簡単に手に入ればいいんだけど・・・

入るたびに武器防具等知らないのがあるような気がするので
相場確認のために露天見ながらウロウロするのが多いですね。

とりあえずお金稼ぎ用ローグを動かしてたりしたら
時計地下4でバースリーc拾ったりとか復帰後即カード出るとやる気でる!
なんか知らないけど売値が高かったので速攻で売ってしまいました。
新しいs鎧でもでたのかな?

メインのギルドに繋いだときは夜中になっていたので
誰もいませんでした。今日誰かに課金した事伝えておこうっと。

PageTop

ECOはいってみた

ECOはいってみた。
多分一番古いサーバにつなげたら、
初心者キャラが残ってたのでログインしてみる。
クエストの途中とかだったのか町じゃない何処かに降り立つ!
そしてアクティブモンスタに囲まれて速攻死にましたw

うろうろと敵殴ったりとかして
どんなゲームかを軽く思い出してきました。
とりあえず別サーバで新キャラ作ってそっちでちょっとプレイしてみよう。

ログインの仕方がラグナと同じようにガンホーHPからだったので
パスワード入力とかなかったおかげで
パス忘れでは入れませんって状況は回避できてよかったわさ

PageTop

ECOに浮気

ラグナロクオンライン起動のため、
ガンホーのHP開いてみたら課金切れてたわぁ

ついでに昔βのときにやったっきりだけど、
エミルクロニクルオンラインが無料化ってのをみたので
とりあえずECOのほうやってみようかな。
アカウントはマダ残ってるみたいなのでパスが分かれば入れるはず。
1.6GくらいのクライアントはDL完了、
後でインストールしてログインしてみよう。

このゲームは武器に憑依して放置とかしか記憶ないんだけどね
攻略wikiとか見ていたら知らない職業とかあったわ
とりあえず魔法使い系選んで遊んでみようかな。
無料化で初心者増えてれば遊びやすいかな?

PageTop

稀にあるはなし

誰もいないはずの部屋の外、ドアの近くに軋む音と何かの気配があった。
部屋の中でも積本が崩れるわ(積み方が悪かった?)
窓の外から日本語じゃないパーティみたいな喧騒が聞こえるわ
(夜中3時過ぎでし、TVだとしても窓開けて大音量はありえない。幻聴?)

結局、キノセイとして無視しました♪
EeePCで寝ながらニコニコ動画+ヘッドホンで。
4時過ぎには特に以上がなかったので問題ありませんね。

PageTop
