キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。

スポンサーサイト


PageTop

久し振りの更新、でも本の感想のみっ!みたいな

久しぶりの更新です。
生きてます、そして本読んでました。
読んだ本と適当な感想付でお届けします。

最近読んだ本
・空の境界(上)
 噂の空の境界です。上巻しか読んでないけど面白いね。
 両義式がカッコ良い事限りなし、って感じで。
 上巻だけで一段落してるので、まだ下巻買ってなかったり(笑
 
 
・あなたは虚人と星に舞う《ナイトウォッチシリーズ3作目》
 このシリーズは読むと「ブギーポップ」の方とリンクしてるのか、
 とか色々と考えちゃう。リンクしてるとなると○○○はxxxだし。。。
 ネタばれコメントはしません、ですが「ブギーポップ」シリーズを読んでいる人なら
 ちょっとオススメ。あとで奇妙な泡の方も読み直そうかな~(特にパンドラやペパーミントが好きです)

・GOTH
 短編構成で何故か一話で止まっていまして。
 思い出すように始めから読みました。
 一気に読破、世界観に引き込まれたかな~。
 キャラも良いし、話的にも面白かったし。
 犬の話が特に良かったかな。
 コレって漫画であるんだよね、今度探してみようかな。
 
・涼宮ハルヒシリーズ1~3
 3以降買っていないから記憶の更新等の為に読み直し~
 3の途中までしか読んでいなかった事に気が付いたり。
 1巻で終わっててもいい感じなんだけどね、
 2巻はある程度カラクリが分かった上での話だからちょとダルめ。
 3巻は短編集になってて読み易かったよ、七夕の話とか面白かったし。
 次巻は長編かな?取り合えず機会があったら購入の方向で。
 
・地球儀のスライス
 森博嗣先生の本です。短編集なのでオススメですよ。
 中でも「気さくなお人形、19歳」が一押し!
 レンちゃんこと、小鳥遊練無が最高です。その為に買ったようなもんさー。
 (実は漫画版の方を先に見ていたと言う罠があったけど)
 

・女王の百年密室
 ちょっと未来の世界、サエバ・ミチルと相棒のウォーカロンのロイディ(二足歩行の出来るロボットみたいなの)
 二人が遭難してる所から始まります。出会った老人に導かれ、女王の統治する不思議な町へ…
 
 普通の長編です。これも頗る面白さで一気に読破。独特の世界間が良いね、あんな楽園なら住みたいくらいだわ。
 

再読
キノの旅3~6

フォーチュンクエスト1

現在は「黒猫の三角」を読んでいます。
近所の図書館でやっていたリサイクル市にてゲット。「黒猫の三角」と「魔剣天翔」(両方とも森先生の本)を見つけてきました♪
状態はボロボロだけど取りあえず読んでます。新書サイズなのでそのうち文庫版を買いなおそうかな。
本棚が文庫サイズなので入らなくてね、今は横にして詰んで見てます。サイズの合うカラーボックスも
有るんだけど、京極夏彦の本入れたらほぼ埋まった。。。
 最近の私は活字漬けだったりします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
