キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。

スポンサーサイト


PageTop

空が暗い

更新サボってます、ごきげんよう

華麗に現実逃避として読書に勤しんでいました。

ゆらりゆらりと

以下色々雑文(長いよ!

読了
マリア様が見てる
・イン・ライブラリー
・妹オーディション
・薔薇のミルフィーユ
 三冊買って一気に読破。短編系なのでさくさくと処理。
 一応今まで買っていますよ、なんか出るペース早かった気がして
 活字離れ期間の分を取り戻した感じ。

「君にしか聞こえない」乙一
 何となく買ったんだけど、抜群によかった。短編の3編構成
 特に一つ目の話「Calling You」がツボに
 電車の中で涙腺に来たのは久しぶり、やばかったてかだめっぽい。
 うーむ不安定だ。
 ほかの短編も結構危険らしいから読まないとナー

「長い腕」川崎草志
 親から薦められた小説。ホラー系ミステリかな
 主人公はゲーム製作会社の勤務、なんか製作現場の雰囲気ってこんな
 感じかなって結構描写がリアルなきがする(みたことないけどね
 同僚の転落事故と故郷の殺人事件、両者に同一のキャラクターグッツ
 を身に着けている事に気がつき調査を・・・って展開
 なんかどんどん性格が悪くなってる気がする>主人公
 普通に面白かった。この人のほかの作品探してみようかな
 さすが第21回横溝正史ミステリ大賞受賞作!

「アフリカン・ゲーム・カートリッジズ」
 銃アクション物、銃の描写が細かく、ベレッタをそんなにいわれても
どんなんだかわからないって感想。多分もう家にない。誰かにあげた予感。

「迷宮百年の睡魔」
 森博嗣先生の長編小説、『女王の百年密室』の続編。
やっぱり展開が想像つかなかったなー。主人公ミチルとウォーカロン(ロボットみたいなの)ロイディの掛け合いがパワーアップしていて
読んでてニヤニヤしたりしなかったり。(多分私だけ
これで小説も読んだので堂々と漫画版を読める訳です。

本日の購入物
森先生
・θは遊んでくれたよ
・τになるまで待って
 この二つは通称Gシリーズの二、三巻目。
 犀川先生が出るけど山吹くんや海月(くらげ)くんといった
 新しい人達がメイン、もちろん萌絵ちゃんも出てくるけど。
 個人的にはノンビリしたシリーズかな?
 今後に期待(まだ1巻目しか読んでないが
 
・月は幽咽のデバイス
 紅子さんが主人公の通称Vシリーズの3冊目。
 紫子&練無の掛け合いが見所かも。
 楽しく読み予定。ばらばらで読んでるけどこのシリーズも
 残り3冊位かな。

・ナ・バ・テア
 スカイ・クロラ、というのの続編。
 飛行機乗りの人のお話。

清涼院流水
・秘密屋 白
・秘密屋 赤
 とりあえず読んだトキないので購入。
 なんか薄い、けどブック○フで\100だったから許しちゃう

乙一
・天帝妖狐
 この人の作品は波長が合うというかなんというか
 期待期待!

奈須きのこ
・空の境界 下巻
 上巻をだいぶ前に読んだきりだったので
 読み直しが必要かも、斜め読みで通して読もう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
