キツネツキ

最近読んだ本や遊んだゲームについてなど ネットゲームもやったりしてます。



PageTop

剣と魔法と学園モノ

最近発売になった『剣と魔法と学園モノ。2』をついうっかり買ってみました。
世界樹の迷宮1もやってるのでWizardryなダンジョンものも結構好きです。

とりあえず様子見に、オリキャラ一人作って既存のPTに組み込んで冒険に出てみました。
10の種族にたくさんの職業でキャラメイクに悩みます。
作成時のボーナスポイントがランダムなので、なるべく高い値になるようがんばるのです。
35Pくらいがでたので魔法使い作ってみました。
とりあえず鉄板PTとして前衛3の宝箱要因1攻撃魔法1回復魔法1で組みますかね。

今のメイン前衛は悪魔っぽい種族のアイドルがブレスを吹きながら戦ってくれてますw
ある程度進めたらキャラをいろいろ作ってみないとなぁ。

結構面白いけど、序盤の装備とか整ってない状態だとやっぱり難易度が高いわ。
敵に攻撃しても1ダメージとかちょっとLVの高い敵が出るとさっくり死んだり、
既存キャラで前衛の忍者のHPが低すぎて3発で死ぬとか!

あと種族による学科(職業)の制限があるのに説明書にかいてないとか!
でもおもしろいですよー
アマゾンだといま入荷待ちになってるみたいだし、結構売れてるのかな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
